ようこそ☆わらび家へ

たくさんのいただき物

a0078146_17401618.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ホッケ
      ☆ズッキーニひき肉サンド
      ☆こんにゃく・くらげ中華味いため
      ☆オクラ
      ☆しょうがみそ漬け
 
  昨日、職場の同じ課に所属する方が九州出張から戻られました。
  仕事の用があるということで、その方のお部屋に呼ばれ
  用件を済ませて自分の部屋に戻ろうとしたら
  「これわらびさんのご自宅用に」とお土産をいただきました(^o^)
  いつもなら私のいる部屋全員で分けてとお土産をいただくのですが
  今回は”私”にとのこと。
  きっと私が”いい人”だからでしょう(ウソで~す♪)

          いただいたのはこの2つ↓
a0078146_17472373.jpg

               中身はこれです↓
a0078146_18281386.jpg

a0078146_18341663.jpg

 


  







  家に帰ったら更に…
  先日、母方のおじのお誕生日会に私の失敗フレッシュフルーツタルトと
  ワインを持って母が行ったのですが
  「この間たくさんいただいたから」とこんなにたくさんの物を
  いただいてしまいました☆
a0078146_18344196.jpg


a0078146_18345615.jpg


  その親戚は太っ腹なので、何かをくれる時はいつも大量にくれるんです(^。^)
  今回、少々あげたものでたくさんの物をGET!!
  ”海老で鯛を釣る”とはまさにこのことですね(ラッキー☆)


  昨日はこんなにたくさんのいただき物があったというのに
  また夕べお菓子作っちゃいました(^○^)
  作ったのは”甘納豆入り抹茶マフィン”
a0078146_18351679.jpg

  一晩おいて今朝食べようと思ったのですが時間がなかったので
  仕事から帰ってきてさっそく食べてみました。
  バターではなくマーガリンを使用しているので結構あっさりしていて
  しかも私の好きな抹茶の味がしっかりするし
  甘納豆との相性もバツグンでとっても私好み~♪
  夏はバターよりマーガリンですね☆私の場合(^o^)
  と言ってもきっとバターをたっぷり使ったお菓子も作ると思うけど(笑)


         
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-27 18:36 | 雑記