ようこそ☆わらび家へ

くさや初体験!

 昨日、姉が帰る前にお土産に持たせてあげようと作ったのはレアチーズタルト
a0078146_18325443.jpg
 私の作ったお菓子等を食べ過ぎて体重増を気にしていたので
 ちょっとだけヘルシーにカッテージチーズを使用しました☆
 と言いながら、生クリームも入っているのでヘルシーじゃないか^_^;
 しかもお菓子を食べると余計太るに決まっているし意味な~し!!
 ちなみに写真のタルトは家用で、姉には時間がなくてデコレーションなしで
 あげました。

 夕べ、先日Iさん(夫)が職場の同僚からいただいて来たくさやを焼いてみました。
 うわさ通りかなり臭くて、でもおいしいというのを聞いていたので臭いに負けず
 一口いただいてみました☆
 そしたら…
 な、な、何なの~! おいしくないじゃん!
 しかも口の中にそのまま臭いが入ったって感じの味!
 申し訳ないけど即行捨てさせていただきました。 しかも袋を何重にもして外へ。
 田舎だからこんなのを家で焼いたりできるけれど、まちの中だったら怒られるよ。
 今朝も台所に臭いが充満していて具合が悪くなりました(>_<)
 まさか体臭まで臭くなっていなければ良いけれど…
 仕事に行くのに不安にさせられました(-_-;)
a0078146_18481297.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆カレイみりん漬
     ☆コーンしゅうまい
     ☆わかめ・かにかま入卵焼き
     ☆モロヘイヤ
     ☆しょうが味噌漬
 

 土曜日から娘は夏休み♪
 今週は全員参加の補習があるけれど、午前中のみなのでお弁当はなし。
 今日からしばらくはIさんと私のお弁当だけになります☆
 ちょっぴりさみしいような、でもホッとするような…
 それでもお弁当作り2人分がんばりましょう!

 
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-24 18:58 | 雑記