ようこそ☆わらび家へ

いっぱい☆

   昨日はが泊まりがけで遊びに来たので
   たくさんお菓子などを作っちゃいました(^o^)
a0078146_10594173.jpg

   一つは洋ナシパイ
   冷凍パイシートを利用して、サワークリーム・たまご・砂糖を混ぜただけの
   フィリングに洋ナシ缶詰に白ワインを振りかけたものをのせて焼くだけ。
   ふだんはパイ生地を作るのですが、他にもたくさん作ってあげたいものが
   あったのでちょっと簡単に作ってみました☆

   洋ナシパイを作ったあと、白パンにレモンチーズクリームを巻き込んだものを
   焼いてみました。
   お味はとってもGOOD☆だったのですが、あまりにも不恰好だったので
   今回写真はアップしないことにしました^_^;
   次回再チャレンジして、うまくいったらアップします。
a0078146_1111461.jpg

   今朝焼いて食べさせてあげようと思って夕べ準備していた
   姉の大好きなスコーン☆
   以前にも作って気に入っていたグラノーラ入を焼きました。
   「おいしい、おいしい」と何度も言いながら食べてくれました。
   喜んでもらえてよかった♪
a0078146_11145950.jpg

   甘い物ばかりでは飽きるだろうとピザも今朝焼きました。
   色々なお野菜をのせてバランス良く(?)作ってみました。
   アスパラのコリコリ感がとってもGOOD☆
   でももうちょっとチーズをのせた方が良かったかな~。

   こ~んなにいっぱいのお菓子達を作ったから
   どれもたくさん残るだろうと予想していたのに
   姉のおどろくばかりの食欲で、思ったほど残りませんでした^_^;
   って書くと姉に「一人でたくさん食べたみたいに誤解されるでしょ!」
   と怒られそうなので、うちの家族も一緒に食べたという事を書いておきます。
   でも姉がかなり食べていたのは事実(怖っ!) ハハハ…

   いつも私の作ったお菓子はうちの家族でしかほとんど食べることがないので
   たまに姉が来て、喜んで食べてもらえると作りがいもあるし
   もっと作ってあげようと張り切ってしまいます(^。^)
   声にだして”おいしい”と言われると本当にうれしいものです♪
   でも姉の体重には悲しい結果がでたことでしょう…
   明日から朝RUNがんばって!!
   
    
   

   

   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-23 11:35 | お菓子作り