人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

抹茶ういろう

抹茶ういろう_a0078146_8121242.jpg

         《今日のおべんとうMENU》
          ☆ハート型チーズサンドハムカツ
          ☆マカロニサラダ
          ☆モロヘイヤ
          ☆おにぎり(明太子・こもち昆布)
          ☆ピンクグレープフルーツ

抹茶ういろう_a0078146_8153053.jpg

      夕べ作った、おかずの一品をご紹介します☆
      以前が仲人さんの奥様から聞いたレシピ。
      今の時期になると何度も登場するおかずです♪
      揚げナスときゅうりを蛇腹に切ったものを
      酢・砂糖・醤油・ごま油・おろしにんにくで作ったタレにつけるだけ。
      とっても簡単なうえにおいしい♪おすすめです☆
抹茶ういろう_a0078146_8215245.jpg

      昨日は抹茶ういろうを作りました。
      職場で単身赴任されている方から
      「わらびさんはお菓子作り好きなんだよね。 
       この間ラジオでういろうの作り方やってたから作ってみて」
      と言われ、家へ帰ったらレシピをさがして作ろうと思っていたら
      その方がレシピをわざわざ印刷してきてくださり
      家へ帰ってさっそく作ってみました☆
      本当にういろうだった(笑)
      ういろう大好き♪なのでまた作ろうっと(^o^)
by warabi_1002 | 2006-07-21 08:25 | お菓子作り