ようこそ☆わらび家へ

ラズベリー&ピーチソルベ☆

a0078146_757610.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆ミートボール・うずら串
        ☆アスパラベーコン巻
        ☆エリンギ・にんじんバターソテー
        ☆つるむらさき
        ☆キウィ        
a0078146_805688.jpg

        最近蒸し暑い日が続いています。
        そんな時はやっぱりさっぱりしたものが食べたくなります。
        しかもキリリと冷たいもの。
        そこで”ラズベリー&ピーチソルベを作りました☆
        初めて作ったのですが、とても簡単なうえ超おいしい(^○^)
        ラズベリーの方は、冷凍ラズベリーを使用。
        ピーチは缶詰の白桃を使用しました。
        今朝写真を撮るのに器を冷やしていたのですが
        その器だとうまく入れられなくて
        急きょ別のガラスのお皿を使ったら、すぐに溶け始めて
        あわててソルベをのせたため
        ラズベリーとピーチの色が混ざってしまいました(>_<)
        でもラズベリーは甘酸っぱくて、ピーチは桃の味がしっかりして
        とってもおいしかった♪
        皆さんも簡単なのでお試し下さい☆

        ところで、昨日の職場での出来事。
        昨日は宛名ラベルを作成していました。
        まずは住所録を作成して、出来上がってラベルの作成。
        印刷をしようと思い確認してみると…
        なんだか一瞬変な文字が目に入った!
        ”中傷企業?”
        そうなんです。
        私ったら、”中小企業”を”中傷企業”と入力してたんです。
        あれで気付かず発送していたら…と思うとヒヤリとしました(-_-;)
        わざとじゃないのにほとんど毎日ドジってる。
        でも全く気にせず、笑っているわらびなのでした(笑)
        ”もっと気にしろ!”って怒られそう~(反省)
   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-14 08:18 | お菓子作り