ようこそ☆わらび家へ

エトセトラ

a0078146_19183777.jpg
《今日のおべんとうMENU》

☆リボンフライ
☆カラーピーマン・ ささみいため inカシューナッツ
☆ブルーベリーチーズ       ロールサンド
☆手作りウインナーパン
☆さくらんぼ

   

   今朝は雨。
   職場に着いて、職員用玄関へむかう途中
   何気なく下を見たら巨大なミミズ!
   ”ギョエー”っと思って足早にその場を去る。
   
   私は毎日職場のお掃除をしています。
   玄関と玄関外側は雨の日以外必ずお掃除(自主的)
   お掃除を始めた頃、外にたくさんの落ち葉が端っこに積もっていたので
   ホウキで一生懸命こすりとっていたら…
   その葉っぱの下からピョーン!とミミズが飛び出してきました。
   なぜかこの職場ではミミズに縁がある。
   私が大嫌いなものに縁などなくていいって(>_<)

   ミミズと言えば思い出しました。
   子供の頃、父の職場がある山の林の中を家族でお散歩していた時
   夏だったのでノースリーブで歩いていたら肩の辺が冷やりとしました。
   何かな?と思って手で触ってみると…
   ぐにゅっとした感触で、それをよく見てみたら…
   な、な、なんと、毛がない毛虫のような生き物で
   思わず投げ捨て、姉に手をこすりつけた!
   今思い出すと姉に悪い事したよね。
   だって姉も虫が大嫌いなんですから(笑)

   虫の話ばかりで気持ち悪かったので
   気を取り直して(笑)良い話。
   
   これも今日の出来事です。
   職場で午後仕事をしていたら”ホーホケキョ”という声♪
   今の時期にとってもめずらしい!うぐいすの声が聞こえました。
   私の職場の周りには木がたくさんあります。
   だから車の通りが結構あるのにうぐいすが飛んできたのですね。
   それにしてもめずらしい。
   午後の眠気を吹き飛ばすとってもうれしい出来事でした(^○^)
a0078146_201686.jpg

   我が家は大食い一家(笑)
   結構デザートを作っているのにあっという間になくなります。
   今日は家へ帰ってからマンゴー寒天ゼリーinナタデココ を作りました。
   マンゴージュースはネクターみたいにドロッとしているから
   寒天を使用しても舌触りがなめらか☆
   とってもおいしいお気に入りのデザートです)^o^(
   
   
   

   

   

   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-06 20:08 | 雑記