ようこそ☆わらび家へ

夕べ作ったお菓子&楽あれば…

a0078146_17494045.jpg
《今日のおべんとうMENU》
☆かぼちゃコロッケ
☆アスパラベーコン
☆ブロッコリー
☆おにぎり(昆布・明太子)






    今日もほとんどの人が出張でお部屋がとっても静かでした。
    ラッキーデー2日目☆
    
    昨日注文していた物が入荷したという連絡を受け
    結構大量に頼んだけれど重くないか確認したら
    「重いことは重いけれど、持てない程ではない」とのことで
    職場の中の1キロ以上離れた場所へ荷物を引き取りに。
    
    私の職場はとある公共の施設、そこで臨時職員をしています。
    広い敷地のため結構遠くまで歩く事があります。

    荷物を取りに行ってみたら、どうにかもって帰れそうな感じ(^o^)
    で、持って歩き始めたら…
    かなりキツいじゃないですか!
    途中で荷物を置いて休めそうな所で2度ほど休んでみたものの
    これで自分の所属の建物まで歩き続けるのはかなり苦しい(>_<)
    早く着きたい一心で自分なりに早足でズンズン歩いてようやくたどり着いた。
    腕はだるいし、体は熱い!
    確かに持てることは持てました。
    でも持って歩く人の事を考えて発言して欲しかった!
    腕力に自信はありますが泣きたくなるほど辛かった(;_;)
    昨日楽した分、今日は辛い思いをしましたよ。
    本当に楽あれば苦ありですね。



a0078146_18164139.jpg

   昨日は仕事が暇なのをいいことに
   家へ帰ったら何を作ろうかとそんな事ばかり考えていました。
   そして、作った1品がまるごとグレープフルーツゼリー
   どこかで聞いたことがあるような…
   
   娘が小さい頃、お誕生日にこんなゼリーを買ったことがあって
   自分で作ってみようと思ったのです。
   
   実を取り出すのは少し面倒だけど、あとはとっても簡単!
   うん百円も払って買っていたなんて、今考えればムダでした(>_<)
   
   そして、忙しいのにもう1品も作ってしまいました。
a0078146_18244571.jpg

   パイナップルの缶詰が残っていたので
   それを使ってケーキを焼こうと思ったのです。
   チェリーも一緒にのせて色合いもきれいでしょう?
   涼しげだし、あっさりしているから今の季節にピッタリです(^○^)
   
    
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-04 18:33 | お菓子作り