ようこそ☆わらび家へ

ヨガ&母のお誕生日

a0078146_21285841.jpg

今日はヨガの集会に行って来ました。
今日のヨガの集会は私の住む岩手と青森、宮城の合同ヨガ実践会。
リフレクソロジーの先生でもあり私の所属するヨガ協会の先生でもある方が
静岡からわざわざいらして下さいました。
足のことを色々教えて下さったのですが
小指にタコがあるとか、かかとが固い人は婦人科系が弱いとおっしゃっていて
確かにそれは当たっていると思いました。
実は私がそうなんです。
そして、外反母趾の人はセカセカしている人だとおっしゃっていて
それも確かに当たっていると思いました。
母が外反母趾でセカセカしているというと言い方は悪いですが
すごく働き者で、痛いところがあってもがんばって働く人なんです。
足でいろいろ分かるものなんだな~と勉強になりました。

ヨガの指導の方では、仰向けになって両手両足を5分間動かす
という動きをしました。
これがなかなか苦しくて、苦しい人は無理をせずに休みながら
と言われたのですが
私はかなりキツくて休みたかったのに、どなたも休んでいる様子なし(>_<)
でもその内、隣で行なっていた方が”苦し~い”と言って
足を下げ気味になったため
私も無理しない事にしようと思い、足を途中下げたりしながら行ないました。
そして5分が経って先生が”そんなにキツくないでしょう?”っておっしゃって
”かなりキツい”と思った私って、まだまだ修行が足りないのかな?と思い
まだ始めて1年だし、徐々に鍛えて行ければいいなと思いました。

今日は母のお誕生日(^o^)
ヨガから帰って家族で、近くの和食のお店”天しち”に行って来ました。
そこで頼んだ”天しち御膳”が下の写真。

a0078146_21444362.jpg

どれもこれもおいしくて大満足!
今日はなんだか”満足”だらけの一日でした(^○^)
明日からお仕事がんばるぞー!
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-02 21:45 | 雑記