ようこそ☆わらび家へ

ブログを始めて一週間

今日でブログを始めて一週間。
姉(yuck)に無理矢理やらされて(笑)
タイトルを決めるところですでにクラクラ来ていた私(@_@)
中学・高校時代、お店できれいな日記帳を見つけると
日記をつけてみようと買ってはみても、いつも3日坊主で終わっていました。
そんな私だから最初はなかなか更新できないと思っていたけれど
このブログは一週間続ける事ができました。
”あの時あんなことをしてたのか”とか”こんなことがあったのか”とか
自分の記録のために今後もできるだけ続けて行きたいな。

a0078146_20224948.jpg

今日は待ち遠しかったお休み。
平日は時間の余裕がなくてなかなか大好きなお菓子作りが出来ないので
本当に土日が待ち遠しかった。
今日は大好きなチョコレートマーブルチーズタルトを作りました。
でもいつもマーブル模様がうまく作れないんです(>_<)
でもとってもおいしかったよ(自己満足の世界!)


a0078146_20294539.jpg

もう一品はレアチーズケーキ
家の庭の鉢で育てているハーブに白い花が咲いたので飾ってみました。
手前のレアチーズケーキにだけのせてみたのですが写真じゃ分からないかな?


a0078146_20322179.jpg

最後にもう一品。
ブルーベリーチーズミルクパン
ブルーベリージャムとクリームチーズを入れたミルクパンを
作ってみたくて作ってみました。
もちろん娘のために”全粒粉”入り。
でもミルクパンなのにミルクっぽくなくて残念(>_<)
しかもマフィン型に入れて焼いてみたらきのこみたいな形になっちゃったし
家のオーブンが小さいのにいつも無理矢理一度に焼くから
パンがくっつきっこしてとっても不恰好(泣)
でも誰かにプレゼントするわけじゃないし、おいしかったらからOK。
ブルーベリージャムとクリームチーズの組み合わせはやっぱり最高!


a0078146_2038259.jpg

今日は朝からワンコのシャンプー後美容院へ。
美容院の帰りにお買い物。
帰ってきてお昼もまともに食べずお菓子作り開始!
お菓子作りが終わったら即ワンコのお散歩。
お散歩から帰ってきて即ワンコの注射で動物病院へ。

なんだかとっても忙しい一日でした。
でも作りたかったお菓子を作れてとっても充実した一日でもありました。

とは言え、まだまだ作りたいものがたくさんあります。
明日作りたいと思っていたのですが、明日は車で1時間以上かかる場所で
私のもう一つの趣味であるヨガの集まりがあるんです。
だから明日はお菓子作りは無理でしょう。
でもバタバタしてばかりいるのは体にも心にも良くないと思うし
明日はゆっくりヨガをして心を落ち着かせて来ることにしましょう。
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-01 20:52 | お菓子作り