ようこそ☆わらび家へ

Iさん登山のおみやげ

a0078146_18361514.jpg
 
Iさん(主人)が昨日登山に出かけた事をお話しましたが
そのおみやげは”早池峰だんご”
”うめっことずんだ”の2種類を買ってきてくれました)^o^(
こちらの地方では何か物の最後に”こ”を付けて言うんです。
だから”うめっこ”は梅のことでピンクのおだんごは梅だんごです。
母は梅の方が気に入ったようですが
私はずんだがおいしかった!
なんだかおだんごの味付けも夏ですね~(^○^)



a0078146_18383777.jpg

今日ブログの投稿のことで分らない事があって(ド素人のわたし)
お昼休み姉(yuck)にメールして教えてもらったとき
”私のおべんとう楽しみにしている”って言っていたので
今日のおべんとうのせることにしました。
でも…ブログの投稿に夢中になり過ぎて
今日もIさんがお休みだった事もあり
娘が高校へ入学して初めて冷凍食品を利用しちゃいました(^_^;)
冷凍食品とは言っても先日家の近くのイベント場?で行われた
”全国うまいもの展”みたいなところで買った
出来たてのおいしいしゅうまいを冷まして冷凍したものなんです(^○^)
でも明日からは冷凍は使用しないつ・も・り(おっほっほ)

ps.姉のURLをのせようと思ったのにやり方が分らずあきらめました(^_^;)
  お姉教えてくれたのにごめん。
  それからURLを”のせる”って表現しないかも知れませんが
  表現の仕方を知らないので今後勉強していきます。
  ド素人のわらびを今後もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by warabi_1002 | 2006-06-27 19:10 | 雑記