人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

いちごのムースとプチお出かけ♪

               
                
               先日お菓子作りをたくさん楽しんでいたと言いましたが

               今日はその中から時期にならないうちに

               いちごのスイーツをUPします


                    いちごのムース


いちごのムースとプチお出かけ♪_a0078146_14482618.jpg



               春だと言うのに毎日肌寒い日が続いていて

               冷たいスイーツはちょっと不似合い

               でもManisさんのところで見たいちごのムース

               とってもおいしそうだったので

               私も同じレシピで作ってみました^^


いちごのムースとプチお出かけ♪_a0078146_1450556.jpg


               
               見た目難しそうに思ったんですが

               レシピを見たら私が毎年いちごの季節に作る

               いちごのババロアとそっくりでとっても簡単

               しかも真っ赤ないちごソースがおしゃれ

               舌触りも良くてこれはお気に入りのレシピになりました♪



               Manisさん、素敵なレシピのご紹介ありがとうございました






               昨日も肌寒くてちょっとお天気も怪しげだったんですが

               娘が行きたいと言っていたサラダファーム

               遊びに来ていた姉、父と4人で行って来ました^^


               家を出たのが11時過ぎくらいとちょっと遅め

               なので、着いてすぐランチをしようと

               目的の1つ花の森レストランへ行ってみると

               ちょうどお昼時ということもあってとっても混んでいて

               名前と連絡先を記入してもう1つの目的アルパカを見に行きました


               アルパカは常に外に出ているわけではなかったようで

               ちょうどレストランの待ち時間にタイミング良く出て来てくれてラッキー♪

               茶と白の毛のかわいいアルパカと戯れて来ました


いちごのムースとプチお出かけ♪_a0078146_15151938.jpg



               茶色の毛のアルパカはナナちゃん

               
               家のナナと同じ名前だわ^^

               7月生まれだからナナちゃんなんですって


いちごのムースとプチお出かけ♪_a0078146_15173251.jpg



                白い毛のアルパカの方は名前は分かりませんが

                こちらはとってもデリケートな性格だということで

                びっくりさせないようにそーっと近づいて触って下さいねと言われました


                アルパカは初めて見たし、初めて触ったんですが

                お目目がクリクリしてかわいいし

                と~ってもフワフワで温か~い                

                周りにいた子供達よりたくさんアルパカと戯れて来た私達でした(笑)


                で、たっぷりアルパカと触れ合った後

                そろそろ予約していたレストランに行ってみようということで行ってみると

                なんと、グッドタイミングで私達の順番が来ていて

                お待ちかねのランチタイム

            
                私はランチコース パローレ(1,350円)を頂いて来ました


いちごのムースとプチお出かけ♪_a0078146_1538123.jpg

いちごのムースとプチお出かけ♪_a0078146_15384658.jpg



                食いしん坊な私はこのコースの他に

                コースにデザートが付いているにも関わらず

                いちごのパフェも頂いて来ました(笑)

いちごのムースとプチお出かけ♪_a0078146_15411155.jpg


                このパフェ甘すぎるかと思いきやさっぱりとして食べやすく

                コースの他に頂いても全然OK

                もう1つ頼みたいと思ったくらいおいしかった~♪

                また娘が帰って来た時に行きたいな^^





                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
 



               
by warabi_1002 | 2013-05-06 15:43 | お菓子作り