ようこそ☆わらび家へ

おからコロッケとプチおむすびのお弁当

a0078146_774737.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆おからコロッケ(おから炒り煮・ツナ・玉ねぎ)
                  ☆さつまいも豚肉巻き
                  ☆梅花形玉子焼き(梅花形にんじん)
                  ☆ピリ辛こんにゃく煮
                  ☆小松菜サラダ(ツナ・缶詰大豆・にんじん)
                  ☆プチおむすび(銀鮭・子持ち昆布佃煮・梅干)
                  




                   
                  先週のお弁当に入れたおからの炒り煮

                  炒り煮を作ったら必ず作るコロッケにして冷凍しておいたので

                  今日は楽々『おからコロッケ』のお弁当にしました

a0078146_79502.jpg

                  
                  私がおからの炒り煮を作った時に

                  そのままで食べるのはほんの少し

                  いつもコロッケにしたくてたくさん炒り煮を作っているんです


                  おからコロッケはほんのり甘みがあってすごくおいしい♪

                  しかも食物繊維豊富で身体に良さそうなところが良いですよね^^

                  でも油をたっぷり吸うのが怖いけど(苦笑)


                  
                  今日のご飯は『プチおむすび』

a0078146_7115292.jpg


                  銀鮭、子持ち昆布佃煮、梅干の3種類です


                  プチとしていますが、実は結構大きい(笑)

                  本当にプチだったら帰りまでお腹が持たないし

                  見た目がプチっぽいからプチってことで


                 
                  今日実は私一人のお弁当の日

                  でもうっかり者の私そのことに気づかず
                  (正確には昨日の朝は分かっていたのに夜には忘れてた(汗))

                  昨夜お弁当の仕度をせっせとしている時に父に言われて

                  今日Iさんのお弁当はいらないということを思い出しました

                  自分一人のお弁当の日はそういう日だけにしか作れないような

                  お弁当にしたいと思っているのに

                  なんかすご~くがっかり(-_-;)

                  これからは勤務表をしっかりチェックするように気を付けよう

                  と言ってて、またすぐ忘れちゃうんですけどね(苦笑)
                  
                  
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-05-02 07:17 | おべんとう作り