ようこそ☆わらび家へ

ヨーロッパまるごと野菜ミックスで豚肉巻きのお弁当

a0078146_7213478.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ヨーロッパまるごと野菜ミックス豚肉巻き
                  ☆はんぺんツナマヨ&青じそチーズサンド
                  ☆マカロニサラダ(ハム・ゆで卵・缶詰ほたて・きゅうり・にんじん)
                  ☆ピーマンと竹輪の胡麻和え(フィーユさんレシピ参考)
                  ☆プチトマト
                  ☆ピンクの梅ごま塩ご飯
                  




                   
                  以前からお弁当に使ってみたいと思っていた芽キャベツ

                  どこのスーパーに行っても見つからないんですよね

                  そしたら、生協の冷凍食品コーナーに

                  ヨーロッパまるごと野菜ミックスというのがあって

                  なんとその中に芽キャベツが入っているのを発見!

                  うれしくてもちろん買いました^^

   
                  で、今日はそのヨーロッパまるごと野菜ミックスを使って

                  『ヨーロッパまるごと野菜ミックス豚肉巻き』にしました

a0078146_7243139.jpg

                  
                  しゃぶしゃぶ用の豚肉に薄く小麦粉をまぶしお野菜を巻き

                  塩、コショー少々をふってから、更に薄く小麦粉をまぶし

                  フライパンで焦げ目が付くまで焼いてから

                  市販のステーキソースで味付けしました
                  (本当はバルサミコソースで味付けしたかったんですが
                        バルサミコソースを作るのに必要な赤ワインがなかったので断念)



                  冷凍野菜なのでグチャグチャになるんじゃないかと心配したんですが

                  まったくそんなこともなく

                  カラフルでコロコロかわいい豚肉巻きが出来ました

                  ヨーロッパまるごと野菜ミックスなかなか良いわ^^


                   
                  今日使ったステンレスのフードキャリアちょっと私には小さめ

                  なので『マカロニサラダ』はデザートカップに入れて

a0078146_7311982.jpg





                  ところで、以前は絶対なかったことなんですが

                  リフォームしてからIさんが出窓に飾る

                  お花の鉢植えを買って来るようになりました

a0078146_7322749.jpg


                  前回買って来たお花が枯れてしまったので

                  昨日こんなかわいらしい紫色のお花の鉢植えを買って来てくれました


                  私はもちろん、Iさんもお花の育て方がよく分かっていないので

                  すぐに枯らしてしまうんですけどね(苦笑)

                  でもお花を飾ろうという気持ちになってくれたことがうれしかったりして^^
                  
                  
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-05-01 07:37 | おべんとう作り