「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

千疋屋ジャムのために焼いたブリオッシュ・ア・テート+お花ブリオッシュ

               
             
               昨日予告した通り今日はR子姉ちゃんから頂いた

               千疋屋のジャムに合いそうなパン作り

               久しぶりで大好きな ブリオッシュ・ア・テート を焼きました♪

a0078146_14384878.jpg



                ブリオッシュ・ア・テートは以前通っていたパン教室で

                僧侶が座っている姿を表していると教わったパン

                確かにそう言われてみればそう見えなくもないような(笑)


a0078146_1452798.jpg



                バターをたっぷり使っているので

                バターの風味豊かでとってもおいしいパン




                頭の部分を取ってマンゴージャムを付けると


a0078146_14513878.jpg
  

            
                う~ん いかにもおいしそう~


                
                このパンに合いそうな飲み物はやっぱり紅茶かな

                毎度おなじみのLUPICIAのダルマと一緒に頂きました

a0078146_1456035.jpg
    


                このジャム美味し過ぎ~

                甘過ぎず、かと言って甘さ控えめ過ぎず

                マンゴー自体の味もしっかり生きていて

                まるでマンゴーそのものを乗せて頂いているみたい

                ブリオッシュとも合っていて紅茶との相性もバッチリ

                はぁ~ 超幸せ~



                R子姉ちゃん、頂いたジャムすごくおいしかった~

                ごちそうさまでした

                このジャム食べ切ったら、清水の舞台から飛び降りるつもりで

                今度は自分で買っちゃおうかな(笑)


               
                ブリオッシュ用の型は家に10個しかないので

                余った生地は100均のミニシフォン型に入れて

                お花ブリオッシュにしました

a0078146_152371.jpg


                 
                こちらもなかなかかわいい^^                
                              

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-04-29 15:19 | パン作り