ようこそ☆わらび家へ

グラノーラクッキーと超焦りました~

               
                
               GWは有意義に過ごしたいと言っていましたが

               結局ダラ~っと過ごしていて既に有意義には無理っぽくなってます(苦笑)

               で、やるべきことそっちのけで今朝作ったのが

               ずーっと食べたくて作りたいと思っていた

               グラノーラクッキー


a0078146_15573357.jpg



               グラノーラって色々なドライフルーツやナッツが入っていて栄養満点!

               そのグラノーラを使ったクッキーなら甘い物とは言え

               身体に良さそうな感じがして良いと思いません?


a0078146_1642011.jpg


               
               オートミール等を使ったアメリカンクッキーは好きで

               何度も作っているんですが

               グラノーラを使ったクッキーを作ったのは初めて

               ザクザクとした食感と色々な味が口の中に広がって

               こっちのクッキーもすごく好み♪



a0078146_1611940.jpg



               あまりにもおいしくてついついボリボリ

               危険なクッキーでもあるけれど

               身体に良さ気っだってことで自分を許して食べちゃうことにします(笑)


               あとはランとお散歩してカロリー消費すればOK♪

               でも、かなり長~くお散歩しないと消費出来ないと思うけど(苦笑)






              

               ところで、さっき超焦ることがありました

               お昼ご飯代わりにスナック菓子をボリボリ食べながら

               コーヒーを飲みつつPCに向かっていたらインターホンが鳴って
               (だらしない女^^;)

               すぐに出られない状態だったのでIさんに出てもらったら

               なんと千葉に住む従姉のR子姉ちゃんだったんです(・o・)


               以前R子姉ちゃんと電話で話した時

               「家に遊びに来る時は予告してから来てね」と言っていたんですが
               (リフォーム後間もない時はきれいだったんですが、既に散らかってしまっているため(汗))

               たまたま夫婦で岩手に来る用があったついでに寄ってくれたそうで

               予告無しだったからヤバッって感じ


               いつもR子姉ちゃんからは素敵な贈り物を頂くんですが

               今回もまたうれしくて素敵なお土産を頂きました♪

a0078146_1635498.jpg


               自分ではぜ~ったい買えない千疋屋の高級そうなジャム


a0078146_16384877.jpg



               最近時間が無かったり、やる気が起きなかったりで

               あまりお菓子やパンを作らなくなったんですが

               こんなおいしそうなジャムを頂いたんだから

               このジャムをつけて食べるのに合いそうなパンを

               明日早速焼こうかなってお陰で少しやる気が起きました^^



               R子姉ちゃん、さっきは超焦ったよ~

               焦り過ぎてすごく失礼しちゃったけど来てくれて本当にうれしかった♪

               今度こそ来てくれる時は予告してから来てね(笑)


               素敵なお土産ありがとう

                                        
                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-04-28 16:54 | お菓子作り