ようこそ☆わらび家へ

ふわふわおからパンと醤油麹海苔唐揚げのお弁当

a0078146_7312422.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆醤油麹海苔唐揚げ
                  ☆焼き油揚げと人参の和風コールスロー
                  ☆ふわふわおからパン
                  ☆いちご
                  




                   
                  今日は私一人のお弁当の日

                  昨日焼いておいた『ふわふわおからパン』のお弁当です

a0078146_7332734.jpg


                  このおからパンに使ったおからは

                  昨日ちょっと遠くの産直で買って来た緑豆のおから

                  写真では分かりづらいですが

                  緑色のつぶつぶがきれいなパンになりました♪


                  

                  今日はおからを使った和風なパンなのでおかずも和風に

                  『醤油麹海苔唐揚げ』

a0078146_7412716.jpg


                  鶏もも肉に醤油麹、塩、コショー、砂糖少々

                  あらびきガーリック、摺り下ろし生姜で味付け

                  片栗粉、ちぎった海苔をまぶして揚げました


                  久しぶりの鶏もも肉の唐揚げ

                  とってもジューシーでおいしかった~♪



                  そして前から気になっていたらんさん

                  『焼き油揚げと人参の和風コールスロー』

                  Cpicon 焼き油揚げと人参の和風コールスロー by ranranママ

a0078146_2149325.jpg
 

                  焼き油揚げの香ばしさと新人参のほんのりとした甘みが

                  とってもおいしい和風コールスローでした♪ 

                
                  らんさん素敵なレシピありがとうございました


 

                  ところで、今日のおからパンとっても悲惨なことになったパンなんです><

                  昨日焼き上がって天板からケーキクーラーに

                  形が崩れないようにそーっと乗せた後

                  ケーキクーラーをテーブルに置こうと移動しようとした瞬間

                  おからパンが滑って全て床に落下…

                  シワシワになるわ、ひび割れるわで

                  何でいつもこうなるのぉぉ~~~と

                  思わず声に出して嘆いた私


                  せっかく焼いたパンを床に落ちたくらいで捨てるなんて

                  そんな勿体無いこと私には出来ないので

                  今日のお弁当に持って行ってしまいました


                  こんな私引かれちゃうかな? 

                  まあ引くなら引きたまえ

                  って、開き直り(笑)                
                  


                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-04-22 07:44 | おべんとう作り