ようこそ☆わらび家へ

カラフル串かつと葉わさび入り稲荷寿司&海苔巻きのお弁当

a0078146_21381710.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆カラフル串カツ(パプリカ・新玉ねぎ)
                  ☆だし巻き玉子
                  ☆じゃがいも甘辛煮
                  ☆ほうれん草おひたし(白胡麻)
                                (甘酢別添え)
                  ☆葉わさび入り稲荷寿司(桜花形にんじん)
                  ☆葉わさび入り竹輪のきゅうり詰め海苔巻き




                  今日はふと思い付いて

                  『カラフル串カツ』を作ってみました

a0078146_21425310.jpg


                  豚ヒレ肉とパプリカ、新玉ねぎを2本の串で刺し

                  揚げてから半分にカットしました

                  
                  写真はイマイチですが

                  想定通りパプリカのカラフルな色がきれいな串カツが出来

                  久しぶりのヒット作にうれしくなっちゃいました^^

                                 



                  昨日産直に行ったら葉わさびが売られていたので

                  以前作ったことがある

                  『葉わさび入り稲荷寿司』を作りました

a0078146_21532821.jpg


                  今はブログを休止されてしまったsouffleさんが作られていて

                  真似っ子して作ってみたらとってもおいしかったんです♪

                  今日のは葉わさびの量が少なかったのか

                  ピリッとした辛味は感じられなかったんですが

                  葉わさびの風味、シャキッとした食感がおいしい稲荷寿司になりました^^



                  すし飯を適当に作ったらたくさん余ってしまったので

                  ついでに『葉わさび入り竹輪のきゅうり詰め海苔巻き』を作りました

a0078146_21582883.jpg
         

                  これはフィーユさんアイディアの竹輪のきゅうり詰め海苔巻きの

                  葉わさび入りすし飯バージョン

                  こちらもとってもおいしく出来ました♪


                  フィーユさん、素敵なアイディアありがとうございます

                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-04-15 22:00 | おべんとう作り