ようこそ☆わらび家へ

おかずわさび入りポークハンバーグのお弁当

a0078146_714346.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆おかずわさび入りポークハンバーグ
                  ☆薄焼き卵海苔チーズくるくる巻き
                  ☆れんこんきんぴらしげラー(笑)和え
                  ☆長芋梅肉添え
                  ☆お花形かぼちゃ甘煮
                  ☆バラかまぼこ飾りご飯
                   (おとなのふりかけ青じそひじき)




                  今日はベーグルを焼くために買って放置(汗)していた
                  (ふだん使っていないものを買うといつもこう(苦笑))

                  おかずわさびをハンバーグ種に混ぜた

                  『おかずわさび入りポークハンバーグ』

a0078146_715595.jpg


                  今日のハンバーグに使ったのはしわ黒豚のひき肉

                  豚肉なんてどれも同じと思っていたんですが

                  このお肉はかなりおいしい!
                  

                  今日はそのおいしいひき肉に風味の良いおかずわさびをプラス

                  きっとおいしいハンバーグになっていることでしょう



                  薄焼き卵を作るのが面倒でずいぶん作っていなかった

                  『薄焼き卵海苔チーズくるくる巻き』を作りました

a0078146_7192255.jpg


                  地味~なお弁当もこの玉子を入れることでパッと華やかになるので

                  作るのは面倒だけど気に入っています♪



                  今日の『れんこんきんぴらしげラー和え』は

                  先日の筍をたくさん使ったお弁当の時と同じく

                  れんこんをごま油で炒め味付けしたものを

                  私の分だけしげままんさんから頂いた激辛ラー油で和えました

a0078146_7214952.jpg
         

                  激辛くて食欲アーップ↑↑↑↑↑すること間違いなし

                  しげままんさんごちそうさまですm(__)m




                  こちらではさっきまで雪が降っていました

                  この時期に雪なんて寒すぎでしょ><

                  まあ岩手では桜の季節に雪なんてよくあることですけどね



                  新年度が始まって2週間

                  私の上司は別な方に替わりました

                  その上司がかなり良い方で感動するくらい優しいんです

                  お陰で数年は楽しく働けそう♪

                  今日はその上司を含め異動になって来た方々の歓迎会
                  (今日は職場全体の歓迎会で来週の金曜日は課の歓迎会です)

                  決算時期だし慣れない仕事で新しい上司も忙しそうで

                  ゆっくりお話し出来ていなかったので

                  今晩はたくさんお話しして来たいと思っています^^

                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-04-12 07:30 | おべんとう作り