「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

休日の朝はakiさんレシピ♪なんてことをしていたら…

               
                
               今日は待ちに待った休日♪

               お休みになったらまず最初に作ろうと思っていた

               先日レシピアップされたakiさん

               ふわふわカフェオレ食パン を焼きました

               
                レシピはこちら

a0078146_9264588.jpg



               今回使った粉はいつものスーパーキングではなく ポルカ

               焼き上がり30分前くらいにHBの中を覗いてみると

               あまり膨らみが無くて一瞬失敗?と思ったのですが

               焼き上がり頃にはぷっくり膨らんで

               メリッと良い感じに焼けてくれてホッ


               焼いている最中に漂うコーヒーの香りが鼻をくすぐり

               早く食べたくて食べたくて完全に冷めるまで待てず

               少しぬくもりが残っているうちにカット

a0078146_9351120.jpg


               う~ん おいしそうじゃああ~りませんか(笑)



               カフェオレ食パンで

               一応カッコつけた(笑)つもりのワンプレート朝食に
               (サラダを別な器に入れて添えたからワンプレートじゃない?(苦笑)

a0078146_9385550.jpg




               サラダほうれん草とベーコンのサラダ

a0078146_9395043.jpg


               ザク切りにしたサラダほうれん草に

               たっぷりのオリーブオイルで炒めたニンニク、ベーコンを

               熱いうちにジャッとかけ

               塩、ブラックペッパーを加えザッと混ぜました





              
               
               アボカドとむきエビのサラダ

a0078146_9423698.jpg


               完熟アボカドの角切りと冷凍むきエビを塩茹でしたものを

               オニオンフレンチドレッシングで和えただけ

               食べる時に添えたレモンを絞りました






               バナナはちみつヨーグルト

a0078146_9454968.jpg


               1本だけ残っていた完熟バナナ

               完熟バナナをそのまま食べるのは苦手なので

               ヨーグルトに加えはちみつをかけて頂きました



               肝心なカフェオレ食パンのお味はと言うと

               ほんのり甘みのあるコーヒー味のパンを想像していたんですが

               意外や意外ほろ苦な大人味のパン



               そのまま食べてもおいしいのですが

               ふと思い付いてkochanさんから頂いた

               きゃらめるくりぃむをかけて頂いてみると
               (ひと口食べてから思い付いたので齧りかけのパン画像でごめんなさい(汗))

a0078146_9535117.jpg


               ほろ苦なカフェオレ食パンと優しい甘さのきゃらめるくりぃむのコラボ最高♪
               (練乳でも合いそう


               その後は何もつけずにひと口 → きゃらめるくりぃむを付けてひと口

               と 交互に楽しませて頂きました^^               


               

               akiさんまたまた作りました

               いつも素敵なレシピありがとうございます




               という感じで今朝パン作りを楽しんでいると

               父が起きて来て


               「今日Iは早朝出勤か?」と聞くので


               「えっ 今日Iさんって休みじゃなかった?」


               勤務表で確認してみると…

               ギャー 出勤だったーーー


               てっきりお休みだと思って確認もせず楽しんでいたら

               もういつもIさんが起きて来る時間に(汗)

               今日のお弁当作りは諦めてIさんにはお弁当を買ってもらうことに

               ちゃんと確認しろって!と自分にツッコミを入れた朝でした~(苦笑)         

               

                              

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-04-06 10:12 | パン作り