ようこそ☆わらび家へ

美豚で焼き肉丼のお弁当

a0078146_720955.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆美豚焼肉丼(玉ねぎ・ピーマン・生姜・金胡麻)
                  ☆菜花ベーコン巻き
                  ☆手綱かまぼこ
                  ☆ポテトサラダ(魚肉ソーセージ・チェダーチーズ・ゆで卵・きゅうり)
                  ☆金柑




                  フィーユさんに教えて頂いたこちらのお店から

                  美豚のお肉を色々買ったので

                  今日はその中からもも肉を使って

                  『美豚焼き肉丼』のお弁当です

a0078146_7211755.jpg

                  
                  昨日はちょっとだけ残業になってしまったので

                  お弁当の下準備をする気力が湧かなかったんですよね

                  でもおいしいお肉を使って丼にすればそれだけで満足出来そうだし

                  今日は楽々丼のお弁当に


                  フライパンに多めの油を敷き

                  ピーマンを揚げ焼きにしてお皿に取り、塩、コショーパラパラ

                  次に玉ねぎも同じように揚げ焼きにしてから

                  お皿に取り、塩、コショーパラパラ

                  同じフライパンにスライスした生姜を入れ炒め

                  香りが立って来たら生姜を取り出し

                  そこへ美豚もも肉を入れ、最大加熱で焦げ目が付くまで焼き

                  醤油1:みりん1:酒1:はちみつ1を合わせたタレと生姜を戻し入れ

                  これまた最大でタレにとろみが付くまで加熱したら出来上がり♪


                  ピーマンと玉ねぎに後から塩、コショーを振ったのは

                  1つのフライパンで汚さず最後まで使って楽チンに作りたかったから


                  今日はお肉、ピーマン、玉ねぎを順にきれいに並べてみたら

                  丼のお弁当でも見栄えがして我ながら気に入った詰め方になりました^^


                  今日の美豚焼肉丼すごくおいしそうに出来て

                  お昼に頂くのが楽しみです♪              




            
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-03-27 07:34 | おべんとう作り