ようこそ☆わらび家へ

お惣菜パンのお弁当

a0078146_7394997.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ツナマヨチーズパン(玉ねぎ・ドライパセリ)
                  ☆ハムロール(玉ねぎ・マヨネーズ・ドライパセリ)
                  ☆カレー風味野菜スープ
                    (ウインナー・キャベツ・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ)
                  ☆ピンクグレープフルーツ




                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  昨日は娘が帰る日だったためお休みを頂いていたので

                  娘に持たせてあげようとパンを焼き

                  その一部を今日のお弁当用に取っておきました



                  『ツナマヨチーズパン』

a0078146_7482427.jpg


                  
                  アヨンさんのツナチーズパンがおいしそうだったので

                  大好きなツナマヨにプロセスチーズも加えて焼きました


                  多分アヨンさんのはマヨは使ってないんじゃないかな

                  なので私の焼いたパンはアヨンさんのよりかなり高カロリー

                  でもたまになんだから良いことにします(笑


                  そしてもう1種類が『ハムロール』

a0078146_7512412.jpg


                  玉ねぎのみじん切りとマヨネーズを和えたものを

                  トッピングして焼いています


                  あとは野菜スープにカレー粉、ガラムマサラ等を加えた

                  『カレー風味野菜スープ』

a0078146_7525615.jpg

          
                  コンソメを入れて野菜がやわらか~くなるまで

                  ストウブでコトコト煮ました


                  思いつきで作ったスープですが

                  カレーの風味がとってもおいしそう♪

                  でもお昼職場でカレー臭が漂ってしまうかも(苦笑)


            
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-03-26 07:55 | おべんとう作り