「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

教室レシピで焼いたオニオンベーコン♪

               
                
               昨日娘が帰って来ることになっていたので

               またしばらく娘にパンを送っていなかったし

               娘に持たせてあげようと先週教室レシピで

               オニオンベーコン を焼きました

a0078146_10431578.jpg


                ミニ食パン型で焼くパンはすごくかわいい♪


                久しぶりに焼いたのでどんな感じのパンだったか忘れていたんですが

                ちょっぴり歯応えがある生地で

                たまねぎとベーコンの風味が効いていてかなりおいしいパンでした



a0078146_10474527.jpg


                今回の成型はワンローフ

                クープを入れて、上にはエダムチーズをパラパラとふって焼きました



a0078146_10493363.jpg



                教室ではスライスベーコンを使っていたんですが

                スライスだと生地を捏ねている間に粉々になってしまうので

                最近気に入って頻繁に買っているブロックベーコンを角切りにして使ってみたら

                ベーコンの形が良い感じに残ってくれました


      
                このパンすごくおいしかったので

                今日時間があったらまた焼くつもりです
                (娘に多めに持たせてあげたいし^^

                って、こんなにのんびりしていたら焼く時間がなくなっちゃう~

                先ずは早くやるべきことをやってしまわなきゃ!


                あ~  忙しい忙しい~

                って、ブログ更新してるクセに(苦笑)
                              

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-03-24 11:05 | パン作り