ようこそ☆わらび家へ

抹茶マカロン

               
                
               春になると作りたくなるスイーツ

               少し前に 抹茶マカロン を作りました
                


a0078146_1135864.jpg


               
               見た目も色もわたし的には大成功♪ と思ったのですが

               なぁなさんマカロンをアップされていた時

               断面画像もアップされていて

               空洞もなくすごくきれいに作られていたのを見て

               そう言えば今までに何度かマカロンを作って来て

               ピエが出来ただけで大成功って喜んでいたれけど

               私の作ったマカロンはどうなのかな?と思い試しにカットしてみると…



               スッカラカンのカン

               まるで私の頭の中を見ているみたいに空洞だらけ(汗)

               マカロンのこと知らな過ぎた~


               次はなぁなさんみたいに空洞のない美しいマカロンを作れるように

               再チャレンジ決定!



a0078146_11153475.jpg



               あっ ちなみに空洞(苦笑)マカロンには

               抹茶ガナッシュを挟みました       

                     

                              

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-03-20 11:30 | お菓子作り