ようこそ☆わらび家へ

鶏背肉とねぎのコチュジャン味噌炒めのお弁当

a0078146_7285052.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏背肉とねぎのコチュジャン味噌炒め(金胡麻)
                  ☆半熟ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆プチヴェールブーケ(ハム)
                                (ごまドレ別添え)
                  ☆にんじんの柚子胡椒きんぴら(白胡麻)
                  ☆白&黒ごまご飯
                  ☆金柑




                  明日はお休みですね

                  最近楽な週はダラける傾向にある私

                  昨夜はお弁当の下準備をしたくなかったので

                  今日は簡単に『鶏背肉とねぎのコチュジャン味噌炒め』にしました

a0078146_7302291.jpg


                  
                  昨夜準備しておいたことと言えば

                  ただねぎをぶつ切りにしておいたくらい(苦笑)

                  これ準備って言えるのかな?


                
                  あっ そう言えば昨夜準備しておいたものありました!

                  『半熟ゆで卵』

a0078146_7313823.jpg


                  はい ただ茹でておいただけです(苦笑)


                  でも半熟ゆで卵は前日に準備しておくことが大事

                  しっかり冷ましておかないと

                  カットする時グチャグチャになりやすいから



              
                 
                  『プチヴェールブーケ』

a0078146_7343488.jpg


                  プチヴェールのハム巻きを

                  今日はプチヴェールブーケとネーミングしてみました

                  なんとなくブーケっぽく見えません?^^


                 

                  明日はお休みだと言ってもお墓参りで忙しい

                  でも一日中お墓参りをしているわけじゃないし

                  明日はまた好きなことして楽しもうかな

                  それともたまにはゆっくり過ごそうかな


                  週の途中にお休みがあるとうれしいですよね♪
            
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-03-19 07:37 | おべんとう作り