ようこそ☆わらび家へ

アジの青じそフライのお弁当


a0078146_7321333.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆アジの青じそフライ
                  ☆玉子焼き
                  ☆ピリ辛手綱こんにゃく煮(七味唐辛子)
                  ☆わかめとかにかまの酢の物(きゅうり)
                  ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                  ☆桜花形にんじん
                  ☆ピンクの梅ごま塩ご飯




                  前回アジフライを作った時

                  今度は小さなアジでアジフライを作りたいと言っていましたが

                  先日小さなアジ見つけたので今日のお弁当は

                  『アジの青じそフライ』に

a0078146_7331795.jpg


                  
                  が、良く考えてみたら

                  アジに尾っぽを付けたまま開くのは

                  魚を下ろすのが苦手な私には難しいことだったということに

                  下ろし始めてから気付いた私^^;

                  しかもそのままの形でお弁当に詰めるのは無理だったので

                  結局半分に切って詰めることになってしまって

                  想像していた感じのアジフライのお弁当にならなくて

                  すっごく残念!


                  今考えてみるとお弁当箱が大きくないと

                  アジフライをそのままの形で詰めるのは無理だったんですよね


                  でも青じその風味が効いておいしいこと間違いなし!

                  ってことで、まあ良しとしましょう^^


                
                  後のおかずは

                  『ピリ辛手綱こんにゃく煮』

a0078146_737483.jpg



                  
                  『わかめとかにかまの酢の物』等

a0078146_7382032.jpg



                  揚げ物メインのお弁当なのでさっぱりしたものも作りました                 
                  
                                  
                 
a0078146_7384345.jpg
            
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-03-18 07:38 | おべんとう作り