「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

桃の花あんぱん

               
                
               今日はIさんもお休みだったので

               早起きしてパンを焼いていました               

               久しぶりの成型パン

               桃の花あんぱん です

               
                レシピはこちら

a0078146_8565389.jpg



                私がこのパンを桃の花あんぱんとネーミングしたのは

                パンの色が濃いピンク色になったから

                レシピでは紫いもパウダーを使用するところを食用色素で代用し

                確かこの色素は多めに入れないとあまり色づかなかったはずと思って

                いきなり多めに入れたらこんな感じの色になってしまって(苦笑)
                (加減というものを知らない女です^^;

                でもこれはこれで好きな感じ♪


                白あんを包んで白ごまをトッピング

                焼き色がつかないようにとなっていたので

                時々オーブンの中を覗いて気を付けていたつもりだったんですが

                一部焼き色が付いちゃいました(汗)


a0078146_955355.jpg



                桃の花あんぱん

                見た目もかわいいし、しっとりとした生地でおいしかったです

      

                              

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-03-16 09:11 | パン作り