ようこそ☆わらび家へ

イングリッシュマフィンサンドのお弁当

a0078146_7212256.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆イングリッシュマフィンサンド
                   (ハム・スライスチーズ・ぱったん卵・わさび菜・?な野菜)
                   (クリームチーズ・自家製ラズベリージャム)
                  ☆ほうれん草たっぷりスープ(ベーコン・玉ねぎ)




                  今週最後は私一人のお弁当の日♪

                  先日のお弁当に使ったわさびベーグルの他に

                  大好きなパン教室レシピでイングリッシュマフィンを焼いたので

                  今日はイングリッシュマフィンサンドのお弁当です



                  久しぶりに甘いのしょっぱいの2種類作りました



                  『ハム・スライスチーズ・ぱったん卵』

a0078146_725877.jpg


                  
                  以前から気になっていたrumiさんアイディアのぱったん卵

                  普通の丸いフライパンで半熟気味に焼き

                  ハム、スライスチーズと一緒にはさみました


                  rumiさんのぱったん卵を見た時

                  子供の頃目玉焼きを焼いて失敗して

                  黄身をつぶしてしまってあ~あと思ったのを思い出したんですが

                  rumiさんのぱったん卵は私が昔失敗したのとは大違いで魅力的


                  あっ ちなみに、今日私が作ったのをぱったん卵としましたが

                  結局昔失敗した目玉焼きと同じ作り方(苦笑)

                  次はrumiさんみたいな美しいぱったん卵にチャレンジしてみます(*^^)v


                  rumiさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます



                  昨夜冷凍ラズベリーを使ってストウブでコトコト、ジャムを作り

                  クリームチーズと合わせて甘いイングリッシュマフィンサンドに


a0078146_731541.jpg


                  う~ん おいしそう♪



                  あとは『ほうれん草たっぷりスープ』を添えて

                  私にしては軽め(笑)のお弁当です

a0078146_7323414.jpg
 



                  今日はお天気が悪くてなかなか外が明るくならず

                  照明の下で写真を撮ったので画像の色が超悪い><

                  照明の下でもきれいに撮れるようになれたら良いのにな~                         
                 
            
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-03-08 07:35 | おべんとう作り