ようこそ☆わらび家へ

シシャモの2色胡麻衣焼きのお弁当

a0078146_7102436.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆シシャモの2色胡麻衣焼き
                  ☆かにかまわかめ入り玉子焼き
                  ☆ふきとじゃこのピリ辛炒め(金胡麻)
                  ☆バラかまぼこ
                  ☆にんじんサラダ
                  ☆ピンクの梅ごま塩ご飯





                  
                 今日は『シシャモの2色胡麻衣焼き』のお弁当


a0078146_7111186.jpg


                 フライを作る要領で

                 フライのパン粉を白、黒2色の胡麻にかえ

                 多めの油で揚げ焼きにしています


                 プチプチとした食感と胡麻の香ばしさがおいしいですよ~♪

                 
                 

                 以前からず~っと気になっていた翠さんの『にんじんサラダ』

                 私も作ってみましたよ^^

a0078146_7141984.jpg


                 翠さんが作られている通り

                 にんじんはスライサーで千切りにし

                 塩をふって揉んで水気を絞り、砂糖、マヨで味付け

                 私は酢少々も加えました
                 (私のはマヨ多すぎた?^^;)


                 とっても簡単でお弁当の彩りとしてもGOOD☆

                 今朝ちょっぴり味見してみたんですが

                 もちろんお味も最高でした(*^^)v


                 翠さん、簡単でおいしいレシピありがとうございます



                 あっ これ簡単と言ったものの

                 スライサーで千切りするのは私にはちょっと怖かった

                 だって指までスライスしそうなんだもん><

                 でもどうにか指はスライスせずに済みました

                 が、油断して洗っている最中に一瞬爪を

                 スライスしそうになったのが怖かった~~~><


                 はい 私はドジ女です(苦笑)



                 ちなみに我が家のスライサーはガッチリタイプで

                 刃に厚みがあるし長年使っているのに切れ味バツグン!


                 
                 今検索してみたら家のと同じのがありました

                 これです

                 
                 
            
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-02-20 07:19 | おべんとう作り