ようこそ☆わらび家へ

Valentine Sweets PartⅡ❤ハートのいちごブッセ

               
                
               昨日はまたバレンタインスイーツを作るつもりだったんですが

               結局やる気が萎えてしまって何も作れませんでした

               
               で、今日こそは!と思って作ったのが


               ハートのいちごブッセ


a0078146_14163110.jpg



                
               チョコレート系のスイーツをあまり好まない父用に

               父の大好きないちごと生クリームの組み合わせで作りました


             
               ブッセって意外と短時間で簡単に作れるんですね

               以前一度作ったことがあったような気がしますが

               なんとなくあまり作ったことのないものは

               すごく手間がかかるようなイメージがあったんですけど



               ハートのブッセと言っておきながら

               最初の画像ではハートに見えませんよね?



               ではこちらではいかが?

a0078146_14215848.jpg



               あまり上手ではないですが

               一応ハートになってますよね^^


               
               まだ味見はしていないのですが

               今までに何度も作ったことのある

               シフォンケーキとほぼ同じような作り方だったし

               いちごと生クリームが挟んであるから

               きっとおいしく出来ていると思っています^m^





               明日から3日間Iさんが早朝出勤です

               私もいつもよりより早く起きなければならないので

               結構キツイんですよね><


               今日はお弁当の下準備をしっかりしておかないと

               明日の朝は大変なことになってしまいそうだし

               これからランのお散歩に行って

               帰って来てからお掃除をして
               (私は毎日夜のうちに掃除機をかけています

               それからお弁当の下準備、お夕飯の支度と忙しい~



               ↓にコメントを頂いていましたが

               そんな理由でコメント欄を閉じさせて頂きます
               (ごめんなさいm(__)m

               週末にはまたコメント欄をオープンさせるつもりなので

               その時にお返事させて頂きますね


               それから先週もお話しした通り

               これから毎朝お弁当、朝食作りに加え

               ランのお散歩もしなければならないため

               今週から平日は皆さんのブログへの訪問が出来なくなりそう…
                                

                              

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-02-11 14:45 | お菓子作り