ようこそ☆わらび家へ

Valentine Sweets❤小梅ちゃんレシピでココアバターケーキ♪

               
                
               間もなくバレンタインデーということで

               最近あちこちのブログでバレンタインスイーツ等を見かけますね


                
               昨日PCに向かっていたらバレンタインにピッタリで

               しかもちょうど今食べたいと思っていたような

               スイーツがレシピ付きでアップされていました♪


               それは大好きな小梅ちゃん

               ココアバターケーキ
               

a0078146_1028599.jpg


               
               刻んだ板チョコとラムレーズン入りの

               私の大好きなものばかりが詰まったバターケーキ


               昨日焼いてすぐに食べたかったんですが

               バターケーキは焼いた当日より時間が経った方が

               しっとりおいしくなるのは分かっているので

               震える手を抑えつつ我慢(笑)



               今朝ようやく解禁で早速カット


a0078146_10323453.jpg



               う~ん 久しぶりに焼いたバターケーキすっごくおいしそう♪



               味見してみると


a0078146_10411924.jpg



               甘さ控えめでチョコとラムレーズンのバランスが絶妙で

               朝食後だというのに2切れも食べちゃいました(笑)



               小梅ちゃんのオット君はふだんあまりバターケーキをあまり食べないそうで
               (小梅ちゃん、勝手にオット君と呼んでごめんなさい^^;

               「ふつうにおいしい」と言っていたようですが

               私にとってはこのココアバターケーキかなりおいしかった^m^


               うちのオット君(笑)も前までは

               私の焼いたパンやお菓子をあまり食べなかったけれど

               最近は「食べて良い?」って確認しながら

               
               たくさん食べてくれるようになったので
               (私が怖いから確認してから食べてる?(笑)

               小梅ちゃんのオット君もきっとそのうち

               なんでも食べてくれるようになると思うな^^



               小梅ちゃん、久しぶりに焼いたバターケーキ

               私にしてはきれいにおいしく焼けて小梅ちゃんレシピのお陰です

               いつも素敵なレシピありがとう
               



               今日もこれからバレンタインスイーツを作る予定

               でも家の片付け等もしなくちゃならないし

               三連休だと言ってもやることがあり過ぎて時間が足りないよ~><

               でもせっかくの三連休だからがんばろ           
               

                              

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-02-10 11:01 | お菓子作り