ようこそ☆わらび家へ

たまにはガッツリ焼肉とたきざわ夢あかり

                  リフォームしてからは家の中で焼肉なんて無理無理!ってことで

                  しばらく焼肉を食べていなかったので

                  焼肉好きな父とIさんのために今日は珍しく焼肉を食べに行って来ました


                  以前娘と一緒に行ったことのある やまなか家



                  
                  「しばらく食べられないんだからガッツリ食べてね」と言って(笑) 

                  これだけ↓のお肉を3人で食べて来ました

a0078146_2233616.jpg



                  大好きなビールを飲みつつおいしいお肉を食べられて

                  いつもは無愛想なIさんも珍しくニッコニコ(笑)

                  父は冷麺も食べたので最後はお腹いっぱいだと言いながらも

                  デザートにバニラアイスを


a0078146_22353618.jpg



                  もちろん私も別腹で

                  『氷結ストーンアイス』というのを食べて来ました♪

a0078146_22371521.jpg



                  抹茶とバニラのアイスが冷た~く冷やされた石の器に入れられていて

                  砕いたビスケットとナッツがトッピングされ

                  サクサクなビスケットとカリッコリッなナッツの食感がおいしくて

                  もう1つ注文したくなったのをグッと我慢しました(笑)




a0078146_22555014.jpg








a0078146_22561858.jpg




                  娘が東京へ行ってからは3人で外食なんてつまらないと

                  多分3人で外食をしたことは一度もなかったような気がします

                  でも2人を喜ばせるためにこれからは

                  たまに焼肉を食べに行くのも良いかもと思いました^^



                  

                  そして今日は焼肉の前に私の住む日本一人口の多い村のイベント

                  たきざわ夢あかりをチラッと見て来ました


a0078146_2312133.jpg




                  子ども会で作ったものなので決してきれいな出来ではないのですが

                  暗い中に灯された雪あかりはなんとも幻想的で素敵でした☆


a0078146_2324228.jpg




                  私がこの写真を撮ったのは

                  家から車で2、3分で行ける場所なんですが
                  (他に村内の何ヶ所かで雪あかりが飾られた所があるようです

                  道路沿いに飾られた雪あかりの写真を撮っていたのは私ただ一人(苦笑)

                  でもお陰でゆっくり写真を撮れて良かったです^^


                
                  このイベントは毎年この時期に行われているようなので

                  来年も忘れなければ行ってみたいと思っています

          
                  でもきっと私のことだから忘れるな(苦笑)  

                 



       
                  
                  



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2013-02-09 23:11 | 雑記