ようこそ☆わらび家へ

カキフライのお弁当とカキフライの簡単な衣の付け方安全な揚げ方のコツ

a0078146_6474530.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆カキフライ(レモン添え)
                  ☆卵袋煮
                  ☆野菜たっぷり生春巻(生ハム・オレンジ&黄にんじん・きゅうり・大根)
                                (ごまドレ別添え)
                  ☆ミニトマト
                  ☆梅ごま塩ご飯
                  





               毎度おなじみやる気ナッシングの月曜日…

               でも昨日気力をふり絞ってお弁当の下準備をしておいたので

               今日は『カキフライ』のお弁当です

a0078146_6493276.jpg


               私カキフライが大好き♪

               でもカキフライの衣を付けるのがどうも苦手で

               衣を付けるのにかなり時間がかかっていたんです

               そして苦労して衣を付けたと思ったら

               揚げる時油がすごく跳ねてこれも嫌だったんですよね><


               でも少し前にカキフライの衣の簡単な付け方や

               油が跳ねづらい揚げ方のコツを見つけたんです♪



               塩水で洗ってしっかり水分を切ったカキに

               小麦粉、溶き卵、水を合わせたドロドロのタネを絡め

               それにパン粉をまぶすという超簡単な方法


               ちなみにタネはシリコンのスプーンを使って作り

               そのスプーンでタネを絡め

               パン粉の入ったボールに入れる時にはお箸を使うと

               全く手を汚すことなく作れるんです^^

               

               そして油を跳ねづらくする方法というのは

               油少なめで揚げ焼きにのようにするというだけのこと


               あっ 全く跳ねないというわけではないですが

               比較的安全に揚げられるのでオススメですよ(*^^)v


a0078146_761534.jpg



               
                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2013-02-04 07:08 | おべんとう作り