ようこそ☆わらび家へ

真鱈のお好み焼き風のお弁当


a0078146_731526.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆真鱈のお好み焼き風(紅生姜・青海苔・えび玉)
                  ☆真鱈子生姜風味煮
                  ☆大根とにんじんのじゃこきんぴら(白胡麻)
                  ☆アスパラ菜ピーナッツ和え
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆ミニトマト
                  ☆三色そぼろご飯(鮭そぼろ・炒り玉子・春菊ナンプラー炒め)
                             (金胡麻)
                  





               Iさんの同僚の方から頂いた真鱈

               実はまだアラが残っていたので
               (もちろん冷凍しておきました

               今日は『真鱈のお好み焼き風』なるものに変身させてみました

a0078146_7335956.jpg


               冷蔵庫に中途半端に余っていた食材を組み合わせて作った

               今日もまた思い付きのおかず


               アラにくっついている身をスプーンで削り取り

               はんぺん、卵白、刻んだ紅生姜、青海苔を混ぜ塩少々で味付け

               えび玉衣を付け油少々で揚げ焼きにしました


               お好み焼きに使う材料を使ったので”お好み焼き風”

               どんな風に出来ているかお昼に頂くのが楽しみです♪



               そして鱈を頂いた時に鱈子も一緒に頂いたので

               今日はそれを鱈子料理の定番

               『真鱈子の生姜風味煮』にしました

a0078146_7342191.jpg


               これは言うまでもなくおいしいですよね

               あのプチプチした食感大好きです♪


             
               今日は頂いた鱈の残りで鱈の親子弁当になりました


a0078146_7344383.jpg






               あっ そうそう 昨日のお弁当はまたまた大当たり!

               春菊とアンチョビのペペロンチーノは  

               春菊のシャキッコリッな食感が良かったし

               手羽先煮はバルサミコソースの甘酸っぱい味が

               よ~く滲みていて超好みな味付け♪


               私って最近お料理上手になった?

               なんて、ずうずうしくも思っていた私なのでした(笑)


               今日はなぜか何度やり直しても画像がアップされず…

               なので、今日はこのまま画像無しでの更新にします

               今日は想像力をかきたてながらご覧下さい(笑)                                           
                             

                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2013-01-30 06:55 | おべんとう作り