「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

akiさんレシピで焼いたパン2種と昨日の朝食

               
                
               一昨日は夜更かし気味だったんですが

               昨日はIさんがお休みでお弁当作りがなかったので

               早起きしてパン焼きしました


               本当は眠くて早起きするのは辛かったんですが

      
               朝食に絶対パンを食べいという気持ちと

               akiさんがここのところ気になるレシピを2つもアップされていたので

               日中はやらなければならないことがたくさんあったし

               これは早起きするしかない!と思いがんばりました
               


               2種類のパン両方焼きたくて

               オレンジブレッドはHBおまかせで

a0078146_1039181.jpg


               
               Wショコラブレッドはこね丸くんで生地を捏ね

               パウンド型で焼きました

a0078146_10411699.jpg



               オレンジブレッドは賞味期限切れしてしまった(汗)はるゆたか100%を使って
               akiさんの素敵レシピを賞味期限切れした粉で焼いてしまってごめんなさ~い><               

               水分量を大さじ1減らしておいそぎコースで焼いたら…


               もしかして失敗?

               焼き上がってみると膨らみが少な過ぎる~><


               が、味見してみるとしっとりふんわり柔らか~

               このパン激ヤバ激ウマです!

a0078146_10475529.jpg


               オレンジピールは刻んだものを使ったので

               HBに遅めに投入し無事形を残してくれてホッ 

              

              
               Wショコラブレッドはスーパーキング使用

               水分量はそのままでこちらは見た目良い感じに焼けました♪



               Wショコラブレッドが焼き上がって冷ましているとIさんが

               このパン職場の人にあげて良い?って言うので

               食べてみたかったのに残念ながら味見出来ず…


               でもそこで諦める私じゃありません

               今度はHBおまかせのおいそぎコースで

               再び自分用に焼きました(*^^)v
               (写真は撮っていませんが


               こちらもオレンジブレッド同様しっとりふんわり柔らか~

               akiさんレシピのパン美味し過ぎ♪


               
               akiさんはとっても研究熱心な方で

               レシピを完成させるまで何度も試作を重ねられていて

               パン作りの理論もしっかりお勉強されているので

               どのパンも私が適当に焼いても完璧

             
               

               昨日はオレンジブレッドでこんな↓感じの朝食になりました

               
a0078146_11193672.jpg





a0078146_1120988.jpg



               akiさんいつも素敵なレシピありがとう

               

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-01-20 11:28 | パン作り