ようこそ☆わらび家へ

ぶりの竜田揚げと△おむすびのお弁当

a0078146_7223699.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ぶりの竜田揚げ
                  ☆玉子焼き
                  ☆白ゴーヤの生姜風味佃煮(かつおぶし・金胡麻)
                  ☆かぼちゃ素揚げ
                  ☆紫大根漬け
                  ☆△おむすび(鮭そぼろ)





               私のお弁当の師匠まやりんさんのレシピをお借りして

               大好きな『ぶりの竜田揚げ』を久しぶりに作りました

a0078146_7282477.jpg


               IHクッキングヒーターにしてから揚げ物がカラッと

               美味しく揚がるようになったので

               今日の竜田揚げはより美味しそう

               お昼に頂くのがとっても楽しみです♪


               まやりんさんは去年ブログを休止されてしまい

               まやりんさんファンの私としてはかなり寂しい…

               またいつか別な形で再開されることを期待しているのですが

               やっぱり無理なのかな?
                       



               昨日のひじきとゴーヤの炒め煮がとってもおいしかくて

               ゴーヤにハマってしまった私

               なので今日もゴーヤを使ったおかず

               『白ゴーヤの生姜風味佃煮』を作りました

a0078146_7324571.jpg
 

               夏に作るゴーヤの佃煮の冬バージョンで

               今回は生姜を加えてみたのですが

               こちらもかなりおいしい♪

               たくさん作ったのでしばらくの間楽しめそうです^^



               今日の△おむすびは写真では判りづらいけど

               細長い感じの二等辺三角形のおむすびです

a0078146_7335566.jpg

               

                     
               


        


                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                
[PR]
by warabi_1002 | 2013-01-08 07:37 | おべんとう作り