「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ドライトマトとチーズのローズマリー風味食パンと寝室公開

               
                
               今日はIさんもお休み

               なので、今日はパンの朝食にすることに

               アップされた時から絶対作る!って決めていた

               すいかさんレシピの ドライトマトとチーズのローズマリー風味食パンを焼きました


a0078146_11141824.jpg


              
               すいかさんのレシピ名はオレガノ風味となっていましたが

               材料のところにローズマリーと記載されていたので

               どちらもパンに合うものなので私はローズマリーで



a0078146_11162583.jpg



               チーズを使っているせいなのか

               まわりがパリっとしていてすごく食感が良く

               前回のドライトマト食パンもおいしかったけど

               こちらもかなり私好み( ♥ᴗ♥ )


               すいかさん、おいしいレシピありがとう





                今日はリフォームの続き

                寝室の公開をします







                寝室はグッスリ眠れるように

                落ち着いた色で統一しました
 


                先ずはクロスから

a0078146_11444489.jpg


                クロスはグレーにラメ入り(写真右)の柄物を全面に貼るつもりだったのですが

                それだと部屋があまりにも暗い感じになるのではないかと思い

                カタログに載っていた通りの組み合わせで

                東西を柄物、南北を白っぽい無地

                天井をグレーの無地にしました



                カーテン


                ボイルはスミノエのmodeSから 

                壁に合わせモダンな感じのバラ柄を選びました

a0078146_1153746.jpg



                遮光カーテンはリリカラのファブリックデコから

                壁の色に合わせラメ入りの濃いグレーのカーテンに

a0078146_11533565.jpg


                この選択が壁とバッチリ合っていて

                我ながらセンスある~なんて自己満足の世界に浸っていました(笑)


                
                ベッド&カバーリング

a0078146_1154150.jpg


                ベッドは東京インテリアで寝心地をしっかり確認して購入

                ベッド布団カバー等はネットで購入したのですが

                ベッドもカバーも部屋の雰囲気に合っていて良かった♪

                

                収納はたっぷり欲しかったので

                反対側の娘の部屋の飾り棚として使っていた部分を

                寝室の収納に変え以前より増やしました

a0078146_11581495.jpg



                この他に結婚した時に両親に買ってもらった

                タンスを2つ置いているので収納力はバッチリです



                今回遮光カーテンは1級のものを選んだのですが

                効果があり過ぎて夜電気を消すと真っ暗

                暗い時間に起きると手探りで移動しなければなりません(苦笑)

                でもお陰で希望通りグッスリ眠れる寝室になりました

                あっ でも私は元々グッスリ眠れる人だったんだ



                リフォーム関係についてはまた後日アップする予定です                        

                         

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2013-01-05 11:31 | パン作り