ようこそ☆わらび家へ

3種の竹輪天とちらし寿司のお弁当 サンタクロースがやって来た♪

a0078146_19125878.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆3種の竹輪天(チーズ・舞茸・青じそ)
                  ☆うずら卵&玉こん串
                  ☆かぼちゃ甘煮(黒胡麻)
                  ☆ちらし寿司(むきエビ・錦糸玉子・絹さや・ミニお花形魚肉ソーセージ)
                  ☆絹さやと卵のお味噌汁(豆腐・玉ねぎ)
                  ☆スチューベン
                                   





               今朝は時間がなくてこんな時間に更新です

               
               今週は昨日から4日間私一人のお弁当

               今日は竹輪に3種類の具材を詰めた

               『3種の竹輪天』を作りました

a0078146_19323743.jpg


               竹輪にチーズは定番ですが

               いつもは巻いて揚げている青じそを竹輪の中に詰めたものと

               舞茸を詰めたものを作りました

               が、青じそはやっぱり巻いた方が良かったみたい

               中に詰めたらジャリジャリした食感でおいしくなかったです^^;

               

               しばらくお弁当にちらし寿司を持って行っていなかったので

               今日は『ちらし寿司』を作りました

a0078146_19344988.jpg


               ちらし寿司は素を使って簡単に

               久しぶりのちらし寿司おいしかった~♪



               ところで、昨日私のところにサンタクロースがやって来ました♪




               2年前のクリスマスにもやって来たkochanサンタさんが^^


               今年は更にたくさんの種類の手作りスイーツや

               kochanさんの地元のものまで

a0078146_19374669.jpg


               いつも本当にたくさん頂いて申し訳ないわ~

               と言いながら、かなりうれしい♪(笑)


               kochanさんはとっても研究熱心な方で

               スイーツ作りの腕をどんどん上げていらっしゃって

               作られるもの全てがプロ並み



            
               私の大好きなきゃらめるくりぃむや

a0078146_1940628.jpg



               すごく手間のかかる栗の渋皮煮
               写真を撮るのが下手過ぎてただの黒い液体が入った瓶詰めになってる^^;

a0078146_19413750.jpg


                
               どれもこれもうれし過ぎるものばかり



               kochanさん素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました

               これからも色々仲良くして下さいね^^

               


                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                
[PR]
by warabi_1002 | 2012-12-26 19:36 | おべんとう作り