人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ホットケーキミックスで簡単バナナチョコチップマフィンとNEWリビング♪

               
                
               今日はこの冬初めて本格的な雪が降り

               雪かき等に追われ

               予定していたことが全く出来ずに終わってしまいました><


ホットケーキミックスで簡単バナナチョコチップマフィンとNEWリビング♪_a0078146_21462358.jpg


 
               毎週お休みの日は予定通りに行きません…
 


              
               
               でも夕方には完熟バナナ消費のため

               ホットケーキミックスで簡単に作れる

                バナナチョコチップマフィンを焼き

                久しぶりにスイーツ作りを楽しみました♪


ホットケーキミックスで簡単バナナチョコチップマフィンとNEWリビング♪_a0078146_21503158.jpg



               このマフィン、バナナの香りがほのかにするしすごくふわふわ

               リフォーム中全くスイーツ作りをしていなかった私にでも

               失敗なくおいしく出来ました



ホットケーキミックスで簡単バナナチョコチップマフィンとNEWリビング♪_a0078146_21583967.jpg


               このふわふわ感伝わるかな?





               先日はNEWキッチンの一部をご紹介しましたが

               今日はNEWリビングをご紹介します^^


               今まで我が家にはリビングというものがなくて

               いつもキッチンで過ごしていました


               
               でも今回のリフォームで

               キッチンの隣にあった父の寝室を別の部屋に移し

               今まで寝室として使っていた和室の壁を撤去しフローリングに変え

               やっと我が家にもリビングというものが出来ました



               リビングにはソファを置かず

               いつでもゴロゴロのんびり過ごせるように
               (ゴロゴロだなんてオッサンか!

               フローリングにはラグを敷き

               テーブル&座布団を置くことにしました

               

               で、リビング用に良さそうなテーブルは無いかなとネットで探していて

               出逢ったのがこちら


ホットケーキミックスで簡単バナナチョコチップマフィンとNEWリビング♪_a0078146_225079.jpg


               かわいいでしょ^^


               
               このテーブルは注文生産品なので

               1ヶ月ほど待ってようやく昨日届き

               今日作ったマフィンを早速このテーブルの上に置き撮影


               買って良かった~♪



               それから今回は各部屋のカーテンにこだわり

               リビングのカーテンには飽きるの覚悟で

               シンコールのカタログメロディアから

               ブルーのポピー柄のかわいいボイルカーテンを選びました

ホットケーキミックスで簡単バナナチョコチップマフィンとNEWリビング♪_a0078146_2252975.jpg


               ポピー柄のブルーに合わせて

               ブルーの遮光カーテンとタッセルも購入

               素敵なリビングになったと自己満足しています^^             

 
              


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                         

                        
by warabi_1002 | 2012-12-08 22:52 | お菓子作り