ようこそ☆わらび家へ

まっぴぃさんからの素敵な贈り物♪

          

          昨日はいつも仲良くして頂いているまっぴぃさんから

          素敵な贈り物が届きました♪


          少し前にまっぴぃさんから

          まっぴぃさんの手作りスイーツを貰ってくれますか?

 
          なんてうれしいメールを頂いて

          そりゃーそんなうれしい申し出を断るわけないでしょっ(笑)

          てか、前にも一度まっぴぃさんスイーツを頂いて

          その売り物のようなおいしいスイーツに感動して

          また頂けたら良いのにな~

          なんて図々しいことを思ってたんですよね(笑)


 

          で、頂いたのがこちら↓

a0078146_19295651.jpg



          

                   紅茶といちじくのバターケーキ

a0078146_1935398.jpg


          アールグレイ(ですよね?)の茶葉の風味がすごく良くて

          ドライフィグのプチプチとした食感が楽しい

          超私好みのバターケーキです

          




                    クランベリー&ココアマドレーヌ

a0078146_1938610.jpg


          ココア味のスイーツにクランベリーは最高に合う♪

          私の大好きな組み合わせです

          コロンとした形もかわゆい♪



                    チーズスコーン

a0078146_19415793.jpg


          チーズスコーンは焼き直して今日の夕ご飯(笑)に頂いたんですが

          焼いたらチーズの良い香りが漂って来て

          周りはサクッ中がフワッとして私の理想のスコーン

          もったいないと思ったんですが2個頂いちゃいました ^m^



                   くるみとチョコチップのドロップクッキー

a0078146_19464857.jpg


          前にも言ったことがあると思いますが私クッキーが大好きなんです

          特にクッキーの中でもこのタイプのクッキーが好きで私もよく作るんですが

          私の作るのとは大違いの出来

          美味しすぎますぅ~




           
                  ホワイトチョコラングドシャ

a0078146_19511372.jpg


          ラングドシャは前に一度チャレンジしたことがあるんですが

          これが私にとってなかなか難しくて

          そのたった一度のチャレンジで作るのを諦めてしまったんですよね(苦笑)

          それをこんなに見た目完璧、もちろん食感、味も最高に作れるなんて

          やっぱりまっぴぃさんったらプロだわ

          思わず尊敬の眼
          


          たくさんの手作りスイーツの他にまっぴぃさんの地元のスイーツ

                    赤穂の塩ラスク も

a0078146_19565544.jpg


          ちょっぴり塩味のするサクサクなおいしいラスクでした



          そして、そして\(^o^)/

          先日まっぴぃさんのところで見てかわいい~♪と思っていた

          ヨーヨーキルトのマットが来てくれました♪

a0078146_19584114.jpg



          これなんと手ぬいなんですよ(・o・)

          まるで機械で作ったみたいに完璧 

          そして実物はやっぱりかわゆ~い♪♪
 

          ブログを再開したら写真を撮る時にたくさん使わせて頂こうと思っています^^


           
          と、頂いたスイーツ全ての味の感想を言えちゃうということは

          そう もちろん全種類すでに頂いちゃったって言うこと(笑)

          だっておいしそう過ぎて我慢出来なかったんだもん



          やっぱりまっぴぃさんスイーツ&チクチク最高♪ 


          まっぴぃさ~んたくさんの素敵な贈り物ありがとう

          またよろしくね(笑) ← 図々しい!




          ↓にはたくさんのコメントありがとうございます

          住みながらのリフォームは思った以上に大変で

          毎日かなり忙しいし、寝不足続きです><

          なのでお返事もなかなか書けなくて本当にごめんなさいm(__)m

          
          

         
[PR]
by warabi_1002 | 2012-09-06 20:17 | 雑記