ようこそ☆わらび家へ

夏野菜たっぷりかき揚げとクラゲと梅干しの冷やしうどんのお弁当◎

a0078146_7255460.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆夏野菜たっぷりかき揚げ(ゴーヤ・かぼちゃ・ピーマン・コーン・玉ねぎ
                                    白&黒胡麻)
                                   (昆布茶別添え)
                  ☆花椒風味ミニ焼きとり
                  ☆クラゲと梅干しの冷やしうどん(きゅうり)
                                      (麺つゆ別添え)
                  ☆梨
                  



a0078146_7292837.jpg






a0078146_7301877.jpg






a0078146_7305530.jpg






               冷蔵庫にお野菜がたくさんあったので

               今日は『夏野菜たっぷりかき揚げ』にしました


               家で採れたゴーヤ、ピーマン、頂き物のかぼちゃ

               缶詰のですがコーン、冷凍物ですが枝豆

               それに玉ねぎも加えたにぎやかなかき揚げです^^


               そして今日は私一人のお弁当の日なので

               Iさんのお弁当がある時には作れない麺のお弁当

               『クラゲと梅干しの冷やしうどん』にしました


               これはすいかさんの『クラゲと梅干しの冷製パスタ』を参考にさせて頂きました

               本当はレシピ通りパスタにするつもりだったんですが

               おかずをかき揚げにすると決めていたので

               そう言えばかき揚げにパスタは変だわと気付き

               急遽うどんに変更!


               私はただシンプルにうどんの上に

               きゅうりの千切り、クラゲ、梅干しをトッピングし

               お昼麺つゆをかけて混ぜて頂くつもりです^^


               すいかさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます


               かき揚げとうどんを作り終わってホッとしていたら

               今日はタンパク源がない(?)ということに気付き

               今朝思い付きで『花椒風味ミニ焼きとり』を作ってみました

               鶏肉は姉が遊びに来た時にたくさん買って来てくれて冷凍保存しておいた

               鶏背肉を使って魚焼きグリルでこんがりと 

               思い付きで作ったけどなんだかおいしそう ^m^              

                          
               
               


                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               

[PR]
by warabi_1002 | 2012-08-29 07:48 | おべんとう作り