ようこそ☆わらび家へ

プチフランスサンドのお弁当◎

a0078146_721127.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆プチフランスパンサンド(かぼちゃコロッケ
                    きゅうり・ハム・チェダースライスチーズ・たまごサラダ・ピンクペッパー)
                  ☆スティック野菜サラダ(きゅうり・大根・にんじん)
                                 (コチュジャンマヨ別添え)
                  ☆グレープフルーツルビー
                  



a0078146_7231691.jpg






a0078146_723474.jpg






a0078146_7241658.jpg






               今日も私一人のお弁当の日

               今日は娘と一緒にお出かけした時に買って冷凍しておいた

               プチフランスを使ってサンドイッチのお弁当です
               (海洋酵母というものを使ったプチフランスです

             
               1つは大量に作って冷凍しておいた

               大好きなかぼちゃコロッケを挟んで♪


               もう1つには私のサンドイッチの定番

               ハム、スライスチーズ、たまごサラダと

               スライスしたきゅうりを一緒に挟みました
               (仕上げにかわいいピンクペッパーをパラパラしておきました^^


               あとはスティック野菜にコチュジャン+味噌+マヨネーズ+蜂蜜+ごま油を混ぜた

               コチュジャン味噌を添え

               デザートのグレープフルーツのみの簡単弁当



               最近のお弁当は脱力系…

               連日の暑さでだる~くて

               お弁当作りをがんばる気力もわきません(-_-;)

 
               暑さは人からやる気というものを奪うようです…

                


               昨日の盛岡はこの夏一番の暑さだったそう

               仕事をしていてかなり暑いと感じたので

               絶対そうだと思ってたんですよね

               
               昨日はせっかく治ったあせもがまた出来てしまいました(T_T)



               この暑さ今月いっぱいは続くようです…
 

           
               
               


                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               

[PR]
by warabi_1002 | 2012-08-23 07:44 | おべんとう作り