人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

あんこ入りパウンドケーキ

               
                
               今日もまた少し前に作ったスイーツをご紹介します

               私の大好きな和風な洋菓子

               あんこ入りパウンドケーキ


あんこ入りパウンドケーキ_a0078146_836786.jpg



               COOKPADに載っていたレシピを参考に

               私の大好きなに成型したあんを入れました^^



あんこ入りパウンドケーキ_a0078146_8393574.jpg


               上にはブルーポピーシードをふったので

               プチプチとした食感を楽しめます♪


    
               味は何かに似ているな~

               何の味に似てるんだろう?ってよ~く考えてみたら

               なんとなくあんドーナツに似ているような感じ


              
               このパウンドケーキは私が今まで作って来たパウンドケーキの中でも

               5本の指に入るくらいおいしくて好みな味♪


               今はもうあんこの在庫が無くなってしまったので

               すぐに作ることは出来ないけれど

               今度色々な材料を仕入れる時にはあんこも仕入れて

               このパウンドケーキまた絶対作ります!




               今日はこれから娘と一緒にお出かけ予定です♪ 

               私が仕事だったり、娘がお友達とお出かけしてしまったりで

               ほとんど一緒に過ごすことが出来なかったし

               明日はもう東京へ戻っちゃうし…
               (娘が帰って来た一週間なんてあっという間だった~><)              


               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                         

                        
by warabi_1002 | 2012-08-18 09:00 | お菓子作り