ようこそ☆わらび家へ

たくさん頂いたブルーベリーで作ったスイーツPARTⅡ☆ブルーベリーレアチーズケーキ

               
                
               前回、叔母からたくさん頂いたブルーベリーを使って

               ブルーベリーチーズケーキを焼きましたが

               今回は焼かないチーズケーキ ブルーベリーレアチーズケーキ


a0078146_7281079.jpg



               久しぶりに小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本から作りました^^


              
               なのに あ~ん またやらかしちゃいました><

               最初はちゃんとレシピ通りクリームチーズを150g使うつもりだったのに

               あとで使う分を量れば良いやなんて思って全部室温に戻してしまっていたら

               うっかりそのまま全部混ぜてしまったんです


               それに気付いたのが全てが混ぜ終わってから

               なので、出来上がってから味見してみたらちょっと濃厚な感じ

               でも甘みはわたし的にはちょうど良かったし

               そのまま食べても嫌な感じはしなかったんですが

               やっぱり濃厚なので酸っぱめなブルーベリーソースをかけて頂きました


a0078146_736204.jpg



               ブルーベリーの紫色が涼しげで

               夏にピッタリなチーズケーキが出来ました♪
               (失敗して濃厚だったけど(苦笑)

               


               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                         

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-08-12 07:42 | お菓子作り