ようこそ☆わらび家へ

チョコチップ&くるみ入りバナナスコーン

               
                
               先日まっぴぃさんの焼かれたおいしそうなチョコバナナスコーンを見たら

               私もすっごく食べたくなってバナナを買って来て熟成させていました

               
               
               シュガースポットも出来てちょうど使い頃♪

               今朝は早速 チョコチップ&くるみ入りバナナスコーンを焼きました


a0078146_118583.jpg



               私が焼いたスコーンは全粒粉とライ麦粉入り

               サクサクにザクザクも加わってすごく良い食感♪

               中はふわっとしているしバナナの味もしっかりして

               私好みの仕上がりに♪♪


a0078146_11102482.jpg



               甘い物好きだけどチョコ系のスイーツをあまり好まない父も

               「これ食べて良いのか?」なんて聞いて来て

               珍しく食べてくれました♪


               
               今回のスコーンはまっぴぃさんの真似っこをして

               丸く成型した後放射状にカット

               このスコーンはこの形が一番おいしそうに見えるし

               合っているような気がします^^


               まっぴぃさん、私もバナナスコーン焼きましたよ

               そのまま食べちゃおうかと一瞬頭をよぎりましたが(笑)

               バナナはちゃんとスコーンに変身出来ましたよ(*^^)v 
               (そのまま食べちゃダメって釘をさされていたしね(笑)
 

              
               まっぴぃさん、いつも良い刺激をありがとう             


               


               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                         

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-08-11 11:32 | お菓子作り