ようこそ☆わらび家へ

サーモンとチーズの青じそ巻き春巻きと和風ビビンバのお弁当◎

a0078146_734489.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆サーモンとチーズの青じそ巻き春巻き
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆エビとジャガイモのレモン風味マスタードサラダ(きゅうり)
                  ☆ししとうとじゃこの甘辛炒め煮(白胡麻)
                  ☆和風ビビンバ(牛しぐれ煮・大根・にんじん・きゅうり・金胡麻)
                  ☆メロン
                  



a0078146_7363925.jpg






a0078146_737970.jpg






a0078146_7374073.jpg






               今日は昨日ふと思い付いた『和風ビビンバ』のお弁当です

  
               牛肉は生姜の千切り、醤油、砂糖、みりんで味付けしたしぐれ煮

               大根はなますと同じように塩、砂糖、酢で味付け
   
               にんじんは何度かお世話になっている庭乃桃さん柚子胡椒きんぴらにし

               きゅうりはごま油を敷いたフライパンでサッと炒め

               塩、柚子胡椒で和風な味付けと全部和風な味付けにしたので

               和風ビビンバとネーミング


               普通のビビンバはもちろん大好き

               でもこんな風に和風に味付けしたビビンバもおいしそうです^^


               今日の『エビとジャガイモのレモン風味マスタードサラダ』は

               いつもおいしそうなお料理をたくさんアップされている

               すいかさんこちらのレシピを参考にさせて頂きました^^

               マヨネーズを使っていないのでお弁当に入れても安心

               しかもさっぱりと頂けそうなうれしいサラダです♪


               庭乃桃さん、すいかさん素敵なレシピありがとうございます




               昨日の盛岡の最高気温は35.3℃ととうとう猛暑日を記録

               仕事をしながら一昨日より暑く感じたので

               きっと猛暑日になったに違いないと思っていたんですが

               やはりそうでした


               
               昨日は連日の暑さにヤケになっていて

               どうせなら猛暑日になっちゃえばって思っていたので

               猛暑日になってくれてうれしいような(笑)


               
               猛暑日になっても意外と平気なもので

               かえって涼しい時期より頭がすっきりしているような気がしたのは気のせい?

               それともあまりの暑さに頭がおかしくなった?

              

               ちなみに今日の最高気温は31℃

               今日は上着が必要かも(笑)                            

                                        
               
               


                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               

[PR]
by warabi_1002 | 2012-08-01 07:49 | おべんとう作り