ようこそ☆わらび家へ

HBおまかせ食パン2種と昨日の朝食

               
                
               最近お休みの日はやらなければならないことがたくさんあって

               ゆっくりパン焼き等を楽しでいる余裕がありません

               そんな時に活躍するのがHB♪


               今日は先週の土曜日と昨日の朝食用に焼いた

               HBおまかせ食パンを2種類ご紹介します^^


               先週の土曜日に焼いたのは

               いつも仲良くして頂いているすいかさんのこちらのレシピをお借りした

                      ドライトマト食パン


a0078146_11201615.jpg


              
               粉は中途半端に余っていたスーパーキングと

               はるゆたか100%を使って水分量を調整し

               レシピでは塩の記載が無かったんですが

               塩無しで作るのは不安だったので(すいかさんごめんなさいm(__)m)

               私は塩2gを加えて焼きました



a0078146_11215716.jpg



               カットしたらきれいなオレンジ色になっていて

               薄力粉を使っているせいかちょっぴり柔らか

 
               どんな味だったかはうまく表現出来ないんですが

               もう文句無しでお~いし~い♪

               これはリピ決定!


               ただ…

               私ったら毎回何かやらかすことが多くて

               この時はドライトマトを手でちぎって入れるはずだったのに

               うっかり丸ごと投入したため

               ドライトマトの1つがほぼまんまの状態で焼き上がっていたのが残念^^;

               次回は気を付けます!



               すいかさん、おいしいレシピありがとう



               そして昨日の朝食用に焼いたのが

               今までに何度も焼いているお気に入り

                      オートミール食パン
               Cpicon ふわっしっとりぃ〰❤オートミール食パン❤ by MeguBroaden


               オートミール消費のために焼きました

a0078146_11351050.jpg



               
               昨日はこのオートミール食パンの朝食

a0078146_11365973.jpg



               先日akiさんのところでアップされていて気になっていた

               クリーミースムースを買って来たので

a0078146_11405197.jpg



               akiさんの真似っこでクリーミースムース+練乳と

a0078146_11415863.jpg


               クリーミースムースは塩味が強いと言っていたので

               塩と相性の良いあんを合わせて

a0078146_11464394.jpg


               どっちもすっごく合う~♪



               せっかく買っていて一度も使っていなかった白い磁器プレートに

               すりおろしにんじん入りスクランブルエッグ溶けるスライスチーズ乗せ 


a0078146_11483412.jpg


    
               頂き物のベーコンをソテーしたもの

a0078146_11545774.jpg



               キャベツ、にんじん、きゅうり、大根の千切りにミニトマトを添えた

               野菜サラダ
               (野菜サラダは最初ちょっとしか乗せられなかったので
                    パンを食べてから真ん中にてんこ盛りにして食べました(笑)


a0078146_11561227.jpg



               ヨーグルトに初めて作ったルバーブジャムと

               ルバーブジャムの色が意外と汚かったので(苦笑)

               只今収穫中のラズベリーとミントを添えて

a0078146_11575075.jpg



               憧れ☆のワンプレートにして頂きました



               プレートのお陰でちょっぴりおしゃれっぽく見えて

               よりおいしく感じられた昨日の朝食でした^^      
               (プレート追加で購入しようっと♪

               

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-07-15 11:33 | パン作り