人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

辛~くて酸っぱいトマトスープパスタ☆アラモンタンのお弁当◯

辛~くて酸っぱいトマトスープパスタ☆アラモンタンのお弁当◯_a0078146_7134933.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆アラモンタン(玉ねぎ・ベーコン)
                  ☆鶏むね唐揚げエスニック風ソースかけ
                  ☆ロマネスコ(ごまドレ別添え)
                  ☆ミニトマトのさくらんぼ
                  ☆佐藤錦
                  



辛~くて酸っぱいトマトスープパスタ☆アラモンタンのお弁当◯_a0078146_7152720.jpg






辛~くて酸っぱいトマトスープパスタ☆アラモンタンのお弁当◯_a0078146_7161355.jpg





               
辛~くて酸っぱいトマトスープパスタ☆アラモンタンのお弁当◯_a0078146_7164640.jpg





               

               昨日は父の退院のため午前中お休みを頂いていたので

               私のお弁当作りはありませんでした

               そして今日はうれしい私一人のお弁当の日♪

               今日はパスタのお弁当です



               若かりし頃姉に連れて行ってもらって食べた”モンタン”という喫茶店の

               辛~くて酸っぱいトマトスープパスタ『アラモンタン』               

               昨日急にこのパスタを思い出し

               これは暑い季節にピッタリ☆と今日のお弁当に作ってみました


               アラモンタンはタバスコが効いたパスタという記憶があるので

               トマトスープにタバスコをドボドボ?と投入

               お昼は飲み物がないとヒーヒーいっちゃうかも(笑)


               パスタも辛ければ唐揚げも辛い味付けに

               鶏むね唐揚げにスイートチリソース+ナンプラー+タバスコで作った

               エスニック風ソースをかけました(*^^)v


               今日の盛岡の最高気温は30℃と予想されていたので

               辛~いお弁当で暑さをやっつけよう!



               あっ 今ネットで検索してアラモンタンがどんなのだったか確認してみたら

               見た目全然違ったわ^^;

               アラモンタンを食べたのはかな~り前だしね

               今度久しぶりに食べに行ってみよう♪

               



               


              

                                               
                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
by warabi_1002 | 2012-07-10 07:37 | おべんとう作り