ようこそ☆わらび家へ

鶏ささみのえび入り揚げ玉フライのお弁当◎

a0078146_725235.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみのえび入り揚げ玉フライ
                  ☆エビのベーコン巻き
                  ☆ごぼうとにんじんのピリ辛サラダ(金胡麻)
                  ☆大学かぼちゃ(黒胡麻)
                  ☆ミニトマト
                  



a0078146_7332529.jpg






a0078146_7332635.jpg





               
a0078146_7341316.jpg





               

               今日はお弁当用に作って冷凍しておいた

               『鶏ささみえび入り揚げ玉フライ』がメイン

               鶏ささみは例のごとく塩麹を揉み込んでおいたものに

               パン粉+えび入り揚げ玉の衣を付けて揚げました


               毎週日曜日にみているシルシルミシルさんデーという番組で

               ロッテリアのエビバーガーのエビカツの衣に

               パン粉と揚げ玉を混ぜて使っているものが

               衣がサクサクでおいしいと言っていたので

               私は風味の良さそうなえび入り揚げ玉というのを

               パン粉に混ぜて真似して作ってみました


               どんな感じに出来ているのかお昼に頂くのが楽しみです♪



               『ごぼうとにんじんのピリ辛サラダ』は

               塩、醤油、砂糖、あらびきガーリック、すり胡麻、酢、ごま油に

               例のしげラー(笑)を使ってピリ辛味にしました

               しげラーは辛い物が苦手なIさんには使えないので

               最後に私用のサラダにだけ加えました


               昨日の我が家のお夕飯はカレーだったんですが

               カレーにもしげラーを加えて食べてみたら

               これが最高においしかった~♪ 


               しげラーLOVE(笑)


               『大学かぼちゃ』のかぼちゃは

               揚げずにごま油で焼いてからタレを絡めました

               う~ん おいしそ~♪


              

                                               
                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-07-06 07:56 | おべんとう作り