ようこそ☆わらび家へ

▲おにぎり風づくしのお弁当♪◎

a0078146_7115389.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆▲おにぎり風おから炒り煮入りコロッケ(ツナ・玉ねぎ・海苔)
                  ☆▲おにぎり風玉子焼き(海苔)
                  ☆きゅうりとわかめのサラダ(ミニトマト・白胡麻)
                                    (ジュレポン酢別添え)
                  ☆スナップエンドウ(マヨネーズ別添え)
                  ☆▲おにぎり風海苔巻き(混ぜ込みわかめ梅じそ・混ぜ込み鮭)
                  



a0078146_7162699.jpg






a0078146_7164923.jpg





               
a0078146_7171987.jpg





               

               今日はかわいい▲おにぎり風づくしのお弁当♪


               まずは多めに作っておいたおからの炒り煮をリメイクして作った

               『▲おにぎり風おから炒り煮入りコロッケ』


               茹でてつぶしたじゃがいもにおからの炒り煮の他に

               炒めた玉ねぎ、ツナ、塩、コショーを混ぜ▲に成型

               あとはフライを作る要領でパン粉をまぶす前に海苔を巻き

               色良く揚げて出来上がり♪

               
               お次は時々お弁当に登場している『▲おにぎり風玉子焼き』

               普通に玉子焼きを焼いてから

               ラップでくるんで熱いうちに手でギュウギュウして▲形に成型
               (ギュウギュウやり過ぎると玉子焼きが割れます
                今朝それやっちゃいました^^;


               海苔を巻いたら出来上がり♪♪


               そしてご飯はルクエのマキスを使って作った

               『▲おにぎり風海苔巻き』

               本当は普通のおにぎりにするつもりだったんですが

               ▲おにぎり風海苔巻きなら簡単に作れるというのを思い出し

               今朝急遽予定変更しました
          
               ▲おにぎり風海苔巻きは楽チンで良いわ♪



               ここのところ毎日お天気が良く暑い日が続いていた岩手

               昨日の盛岡の最高気温は31度7分と今年一番の暑さでした

               でも今朝はやっと梅雨らしく雨が降り日中もそれほど暑くならないよう


               晴れて洗濯物がカラッと乾くのはありがたいけれどやっぱり雨も必要

               今朝は我が家の家庭菜園の野菜達もホッとしていることでしょう

               

                                               
                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-07-05 07:43 | おべんとう作り