人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

一人暮らしの休日の朝ごはんはふわふわパンケーキ♪

               
                
               初めての一人暮らしの一週間 あっと言う間でした

               そして今日は一人暮らし初めての休日♪

               今朝は以前からずっと作りたいと思っていた

               あんちゃんこちらのレシピで

               朝ごはん用に パンケーキ を焼きました

一人暮らしの休日の朝ごはんはふわふわパンケーキ♪_a0078146_9241437.jpg


               あんちゃんの真似っこで

               クリーム、チョコシロップ、いちごをトッピング

               仕上げにココアパウダーをふりました
               (ちなみにいちごは我が家の庭で今盛んに収穫中のものです^^


               私の焼いたパンケーキは生地の作り方が悪かったのか

               ちょっとペッタンコになってしまったので

               私はパンケーキ3段重ねでボリュームアップ(笑)


一人暮らしの休日の朝ごはんはふわふわパンケーキ♪_a0078146_9275324.jpg



               ふわふわしっとりなパンケーキに朝からテンション上がるぅ~♪


               

               最初の1枚が焼き上がった時あまりにもおいしそうだったので

               待ちきれず半分に割ってひと口味見しちゃいました ^m^


一人暮らしの休日の朝ごはんはふわふわパンケーキ♪_a0078146_9302772.jpg

               

               割った画像もおいしそうだと思いません?^^



               あんちゃんレシピはどれも魅力的で

               しかも大失敗!ってなることがないのもうれしいんですよね♪

               あと あんちゃんの写真も素敵^^


               あっ そうそう、お友達のなぁなさんもあんちゃんのレシピで

               先日素敵なチョコシフォンを焼かれていましたよ^^

               このチョコシフォンのレシピも私大好きなんです♪


               スイーツ作りが大好きな皆さんにあんちゃんレシピはオススメ ^^



               あんちゃん、いつも素敵なレシピありがとう

               


               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                         

                        
by warabi_1002 | 2012-06-30 09:51 | お菓子作り